• ベストアンサー

コマンドで復元またはアンインストール

OSはWinMEです。 アプリケーションソフトをインストールする時、誤って保存先をデスクトップにしてしまい、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 Dos画面は立ち上がります。 それで、アプリケーションをインストールする前の状態に復元できるコマンドか、インストールしたアプリケーションをアンインストールするコマンドがあれば教えて下さい。 困っていますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

参考URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279736

その他の回答 (3)

• -EGOIST-
回答No.4

>誤って保存先をデスクトップにしてしまい、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 『デスクトップに大量のファイルを解凍してしまって、システムリソースが不足して立ち上がらない』 と理解すれば宜しいでしょうか? 回答に“セーフモード”どうこう書いている人がいますが、もしそうであれば、セーフモードでも当然立ち上がらないですよね? こういう場合は、DOSのファイラーを使えば簡単に削除出来ると思いますが? (見当違いの回答であればスルーして下さい。) ●フロッピーでパソコンを操作する http://homepage1.nifty.com/tabotabo/file/dkh9.htm ※あえて使い方等は書きません。頑張って使いこなして下さい。

akikei
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってやってみます。

• lonewolf
回答No.2

Dos画面で次のコマンドをいれてみてください。 SCANREG /RESTORE

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/boot.html#441
akikei
質問者

補足

すみません、書き方が悪かったのですが、途中まで起動はします。 Winのロゴマークが出て、デスクトップ画面、デスクトップにアイコン(インストールしたアプリケーションソフトに関係するアイコンが全面に出てくる)、そこで砂時計でマークのままになってしまうのです。 このアプリケーション関係のソフトをデスクトップから無くさないとそこで固まってしまうと思われるのですが・・・すみません、よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

セーフモードが起動できればそれで可能です。 パソコン起動時にF8キーを連続して押すとメニューが出ます。

akikei
質問者

補足

セーフモードも起動できないのです。