OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イラストレーター9.0

  • 困ってます
  • 質問No.171981
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

イラストレーター9.0で作成したデータをフィルム出力すると、文字化けしたり、不具合が出てしまいます。どうやら9.0の問題らしいのですが、そのような経験をした方はいますか?また、その対処法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

9.0.2にアップデートしても同じでしょうか? 文字化けの問題などが結構直っているはずですが。 マックなのかWindowsなのかわかりませんので両方のアップデータの場所を乗せ起きます。 下記ページはマック、参考URLはwindowsです。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/902.html ...続きを読む
9.0.2にアップデートしても同じでしょうか?
文字化けの問題などが結構直っているはずですが。

マックなのかWindowsなのかわかりませんので両方のアップデータの場所を乗せ起きます。

下記ページはマック、参考URLはwindowsです。

http://www.adobe.co.jp/support/downloads/902.html
お礼コメント
opera

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございます。
早速アップしてみます。(ウインドウズです。)

もし、具体的な事例(何を使うと化けるのかなど)があれば教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-20 23:31:47
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

私もそういう経験があり、大変苦労しました。 やはり、ver.9.02がフリーでダウンロードできるので、それをインストールします。次に、データを保存する前に「ファイル」の中の「書類設定」で「次へ」を2回クリックすると「透明」の窓に行くので、そこで「プリント・データ書き出し」のスライダを一番右の「高画質/低速」に移動します。その状態でOKを押してからファイルを保存します。 これをやってから不具合が今の ...続きを読む
私もそういう経験があり、大変苦労しました。
やはり、ver.9.02がフリーでダウンロードできるので、それをインストールします。次に、データを保存する前に「ファイル」の中の「書類設定」で「次へ」を2回クリックすると「透明」の窓に行くので、そこで「プリント・データ書き出し」のスライダを一番右の「高画質/低速」に移動します。その状態でOKを押してからファイルを保存します。

これをやってから不具合が今のところ生じていません。是非やってみてください。・・・ただし、ver9.02にするとフリーズしたり画面が突然表示されなくなったり、使えるフォントの数がなぜか減ってしまったり、問題は多々あります。はやく改善されて新しいバージョンでないですかね。

あ、あと透明効果を使った場合、写真はリンクではなく直接貼り付けて保存するといいみたいですよ。
お礼コメント
opera

お礼率 50% (4/8)

みなさん、ありがとうございました。
私もサポートページ等を時々見るようにします。
もし、何か情報があったらまた教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-22 08:32:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>もし、具体的な事例(何を使うと化けるのかなど)があれば教えていただけないでしょうか? 参考URLにサポートに報告されている状況が出ていますがその中でも下記ページの物なdpけっこういろいろあります。 サポートのページというのは時々のぞいてみるといいですよ。 http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/1E6F368DF908CF99492569150 ...続きを読む
>もし、具体的な事例(何を使うと化けるのかなど)があれば教えていただけないでしょうか?

参考URLにサポートに報告されている状況が出ていますがその中でも下記ページの物なdpけっこういろいろあります。
サポートのページというのは時々のぞいてみるといいですよ。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/1E6F368DF908CF9949256915002B2BB0?OpenDocument

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/B4A8329623EB583D492569AE002D120D?OpenDocument
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ