• 締切済み

生理について

hylati21の回答

• hylati21
回答No.2

私も遠距離をしていて、こないだ会いに行ったときは見事に生理がぶつかりました。 病院に行って注射をしてもらうことによって生理を早まらせたり遅らせたりすることは可能です。ただ、からだには相当負担がかかる場合もあって、昔保健の先生から聞いた話ですが修学旅行にぶつかるからと生理日をずらす注射をして旅行に参加した学生が旅行中に大量の鼻血を出して病院に運ばれました。 こんなふうに思いもしない副作用がある場合もありますので、どうしてもずらしたいというのなら病院の先生とよく相談することが必要です。でもなるべくなら自然に任せたほうがいいと思いますよ(>_<)