• ベストアンサー

パソコンの動き

最近僕のパソコンがすごく重いです。ひとつのソフトなどを起動するのにすごい時間がかかってしまいます。これはなにが原因でどうやったらよくなるのでしょうか?あと、ウインドウズメディアプレイヤーで動画を再生すると音声と動きがあっていません。動きのほうがすごいかくかくしています。一応アップデートなどもしてみたのですが直りませんでした。これはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potch
回答No.2

よくある話では、ウィルスやアドウェア(スパイウェア)が知らないうちに常駐してしまって、それらがリソースを食いすぎているということがありますが、それらはどうでしょうか? また、マルウェア以外でも、自分で何かソフトをインストールしたなどありませんか?(アップデート以外で) また、メモリーがもともと少なすぎるということもありえますが(PCのスペックを載せてもらえるとありがたかったのですが…)、発病したのが最近のようなので、メモリーの容量問題の可能性は低いと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

システムリソースが不足して、システムの負荷が上がっているのだと思います。 改善するには 1)常駐ソフトを止める 2)壁紙を止める 3)デスクトップのアイコンを減らす 4)不要なテンポラリファイルなどを削除してディスクの空き領域を増やす (マイコンピュータでドライブ名を右クリックしてディスクのクリーンアップ) 5)レジストリを整理する (システムリフレッシャーを推奨) http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html などがあります。 リ尚、カバリをすると、元に戻ります。

macchi0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずいらないファイルを時間かけて消していきました。そしたら動きがスムーズになりましたありがとうございます。