• ベストアンサー

週末東京に行きます。

週末関西から東京に遊びに行く事になりました。 今の東京の気候はどんな感じでしょうか? 服装は?? 関西では、天気が良いと昼間はまだ暑いので薄手の長袖、夜はジャケットを羽織る、と言った感じです。 東京も同じくらいで大丈夫ですか? また、ディズニーランドにも行くのですが、やはり遊園地でミニスカはまずいでしょうか? せっかくの東京なのでオシャレしたいし、動きやすいジーパン・スニーカーよりも、ミニスカ・ブーツで行きたいのです。 TDLだとウロウロ歩き回るし、パンツ・スニーカーの方が無難でしょうか。 それほど絶叫マシンがある訳でもないし、大丈夫かなぁ…とも思うのですが。。。 アドバイス、お願いします。

• mm926
  • お礼率66% (381/573)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange-n
回答No.1

この時期の首都圏、実は結構涼しいです。 今週の土日は20℃を下回るようなので、羽織れるジャケットを常に持っていれば大丈夫だと思いますよ。 TDLにもいらっしゃるのですね。 初めてですか? 服装はミニスカートでも全然平気ですが、凄くたくさん歩きます!! 初めてなら尚更です。 私も計った事は無いけれど、多分TDLにいる間だけで1万歩以上は歩いていると思う。 なので、疲れない格好の方がいいです。 そのブーツは履きなれていますか?履いていて疲れませんか? もう、凄く広くてたくさん歩くので、本当に疲れない格好の方がいいです。 折角のTDLなのに疲れて見れなくなってしまうと嫌ですよね。 あと、パレードとかを見るのに地面に座り込む事もありますよ。 ミニスカートでも見えないような工夫が出来るといいですね。 折角の旅行なので、後悔のないように思いっきり楽しんで下さいね。

mm926
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり関東は関西に比べると気温が低そうですね。 Gジャンを持って行こうと思います。 下に長袖Tシャツで大丈夫そうですか?? TDLは初めてではないのですが、朝から晩までの一日中滞在するのは初めてで、どれくらい歩くか見当が付かなくて。。。 そういや地面に座る事もありますよね~。 汚れても良いジーパン・歩きやすいスニーカーに決定します! ミニスカ・ブーツは東京観光の時に着ます! 参考になりました。 ありがとうございました☆ やっぱりジーパン・スニーカーで

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 先々週北関東から関西に行きました 関西暑かったです(笑) こちらは、一枚羽織るものが必要なのと 雨が降ると、海のそばですので結構、冷えます ショ-ルの薄い物があっても大丈夫ですよ TDLですと、走ることもあります パンツスタイル+スニ-カ-がいいと思います 楽しんできてくださいね

mm926
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 二週間までだと、昼間は30℃近くなっていましたからね~。 かなり暑かったと思います(笑) ストールも1枚カバンにいれておくと安心のようですね。 TDLはジーパン・スニーカーに決定します! 参考になりました。 ありがとうございました!