• 締切済み

好きな曲

こんばんは、大学生です。 中学生向けのコンサートを行うことになりました。 喜んでもらうためにも、中学生の好きな曲をやりたいのですが、年代が違うと好みも違うのではないかと思うので、ぜひ今の中学生の好きな歌手や曲、人気のある曲などを、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• drwaka92
回答No.7

中3男です。 参考にならないかもしれませんが、 自分はX JAPANが好きです。 hideのソロの曲も大好きです。 周りはBUMPとかコブクロとかEXILEとかミスチルですかね。 最近の中学生でもX JAPANの曲聴いたらはまると思います。 自分がそうでしたからね。

• ifa
回答No.6

私の学校では、昼休みに音楽が流れるのですがその曲はみんなの投票で決めています。最近は、ORANGE RANGEの「祭男爵」や、EXILEの「EXIT」などが人気です。あとは、電車男のテーマソングだった歌など、人気ドラマのテーマソングが人気です。

• tancho
回答No.5

私の学校でも、ORANGE RANGEが人気です。でも、このアーティストは好きと嫌いに分かれています。 今流行のノリのいい曲はだいたい中学生にも受けます。ドラマやCMの曲なら結構みんな知ってるのでいいと思います。オリコンなども参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/
  • MioSora
回答No.4

私は中学三年生です。 オレンジレンジ・大塚愛・コブクロ などがうちの学校では人気ですね。

回答No.3

自分は中3の男です。そうですね、自分の学校で人気があるのは・・・fucchanさんも言っていますが0RANGERANGEですかね。あとは、Bump とか? まあ個人的にはEXILEが好きなんですが^^;

• fucchan
回答No.2

中学生♀です。 ・大塚愛 ・ORANGERANGE ↑人気があります。 けっこうノリのいい曲の方がウケがいいと思います。 あとはアニメとかどうですか? けっこう【ドラえもん】や【アンパンマンのマーチ】とか好きな人が私の学校には多いです。 【ミッキーマウスマーチ】とかもいいですね。

回答No.1

(1) どんな演奏形態(オーケストラ、吹奏楽、合唱、ロックバンド、... etc. )でのコンサートですか? (2) 会場はどこでしょう?中学校の体育館などでしょうか、何か外の会場を借りるのでしょうか?

aya_21
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 演奏形態は、マンドリンオーケストラです。 会場は、外の会館に中学生を招く予定です。