• ベストアンサー

カジュアルだけど仕事に持っていけるカバンを教えてください!

就職が決まったのですが、デザイン系なので服装自由の会社です。 服装は私は普段カジュアルなので、だらしなくならない程度にしようと思っているのですが、カバンをどうしようか迷っています。 出来ればA4くらいのファイルや本が入る大きさで、 カジュアルにも合い、仕事にも持っていってもおかしくない(かといってフォーマルすぎると服装に合わないと思います)、ポケットや仕切りが結構ある・・・。 そんなカバンってないでしょうか?カバンのブランドとか、「こんなのは?」という商品名、参考サイト等、何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。体験談でも結構です。 あまり近くにカバン屋みたいなものが無いので困っています。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.3

エルメスのエールライントートなんてどうでしょう? 男女問わず使えて、仕事にも使えますしもちろんプライベートでも使えますよ。 ポケットも外に6つ、中に大きいのが1つあってとても使いやすいです。 汚れも目立たないです。

Libero_29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで検索してみました。 エルメスという事で、薄々感づきましたがやはりいいお値段しますね(笑)でもそれだけいい物なんでしょうね~。とっても可愛いのですごく欲しいですが、これは仕事でお金を貯めてからになりそうです。。。 でも、形や大きさ・デザインはまさに求めていた感じですので、似たようなものでお手ごろなのを探してみたいと思います(結構あの形のバッグが流行ってるようですね)。方向性が決まって安心しました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#53201
noname#53201
回答No.2

私が持っているのはサザビーとエフィーのものです。 使いやすいですよ。

Libero_29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験談感謝します。使いやすいんですね。 色々探してみたいと思いますm(__)m

  • -yoshi-
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

これなんかどうでしょうか。 http://www.lagasha.com/

Libero_29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的なアドレスを教えていただいて感謝します。 とてもセンスがいいものが多いですね^^ 検討してみますm(__)m

関連するQ&A

  • 土屋鞄愛用者さん。ご意見聞かせて

    土屋鞄について。愛用者さんの声聞かせてください。 鞄めぐりをしてきた私ですが、そろそろ落ち着いた永く愛用できそうな鞄を探しています。 今まで、ヴィトンや、エルメスも持ち歩いていましたが、電車に乗れば同じ車両内で何人の人と鞄がかぶってしまったであろう・・・と言う経験もしてきましたし、大手有名ブランド商品でも流行のデザインがありますよね。 なんだか、自分がブランドに踊らされているようで距離を置こうと思い調べたら土屋鞄さんのHPを見つけました。 ランドセルでは10月末辺りから【土屋さん】の名前は耳にしていましたが、大人の商品も素敵な物多いですね。 そこで、質問です。 出来れば愛用者さんの生声が聞きたく質問しました。 (1)どのタイプの鞄を愛用してますか? (2)服装はどんな感じが多いですか? (3)手触り・チャックの開け閉め等はどうでしょう? (4)プラス・マイナス両方書き添えてくださると非常に助かります。 私は、http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/jr1212/このシリーズが欲しいです。 普段の服装は、カジュアルですね。 これからの時期ですと、ジーンズにカシミアセーター・ジャケット風なスタイルを好んでしてます。 また・・・。このメーカーさんも捨てがたいわよ☆彡などの情報も待ってます。

  • 男性が普段用に持つカバン

    27歳になる彼に普段用に持つカバンをプレゼントしようと思っています。 今はカバンを持ち歩かず、携帯電話や財布はポケットに入れていますが、最近ブランドの財布を購入し、ポケットに入れていたら型崩れするのでカバンがあったらいいかなと言っています。 入れるものは財布くらいで小さいものでいいので、ウエストポーチはどうかな・・・と思ってるのですが、何かおすすめのショップやブランドはありませんか?予算は1万円前後です。 服装はダウンジャケットにジーンズというようなシンプルな格好なのでやはりシンプルなものがいいのかな・・・。 それと、ウエストポーチ以外に手軽に持てる小さいカバンは何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 大きめのかばん

    今とてもガルシアマルケスのトートがきになっているのですが、みんな持っているので、買うのをためらっています。 普段から、とても荷物が多いので、大きめのかばんがいいのですが、ビニール素材は汚れなさそうなので気になっています。 普段は、カジュアルな服装をしています。 何かおすすめなかばんはないでしょうか?

  • 二次会の男性カバン

    結婚式の二次会のみにお呼ばれし、行くことになりました。 服装はカジュアルでとのことと、場所がクラブということなので、下はデニムに上はシャツにジャケットで行こうかと考えていますがカバンで悩んでいます。 普段使っているのは肩からナナメにかけるタイプのカバンで、それ以外ほぼ持っていないに等しい感じです。 ナナメかけのカバンはジャケットには合わないし、これから使うであろうと考えてひとつ購入しようかと思っていますが、普段あまりカバンを買う機会がないので、困っています。 どんな物を買えばいいのかアドバイスお願いします。おすすめのカバンとかブランドとかを具体的に言って頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 紳士用の手提げかばん

     今もっているスーツ用の手提げかばんは就職活動の時に使っていたものなのですが、就職活動も終わったのでこれから使うことがないと思います。デザインもいかにもリクルート用なので、スーツの時以外は使えないように感じます。  普段でもジャケットとYシャツなのですが、これまで普段着はリュックを使っていました。しかし、手提げかばんの方が合うように感じ、スーツの時でも使えて、普段着のカジュアルジャケットの時でも使える手提げかばんを探しています。    そういうのってありませんか?

  • カジュアルなロゴのついた上品な財布ブランド

    カジュアルといっていいかはわかりませんが、 バーバリー、イルビゾンテ、土屋鞄製造所のようなロゴのついたブランドの二つ折り財布をさがしています。 できれば硬派な皮ブランドがいいのですが、ロゴを掘ってさりげなく遊び心のあるものがいいです。かといって幼稚過ぎず、安過ぎず、です。 皮の感じはイルビゾンテが好きですが、デザインに好みがありませんでした。バーバリーは使っていると分不相応で恥ずかしく、土屋鞄製造所は、デザインが好きですが、それにはロゴがありませんでした。 二つ折り財布をさがしていて、外はシンプルで、中はヌメ革の切り返し、小銭入れまたはカード入れのポケットにロゴがほってあるようなものが好きです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!動物や、ブランドを象徴するロゴがあると愛着が湧きそうです。

  • 革製のかばん

    20代女性です。 普段着がカジュアルなので、いざフォーマルな場所での ファッションにたびたび奮闘しています(^^;) 一応フォーマル用にスーツやサブフォーマルぽい服は持っているのですが 鞄がなくて、買っておこうといま考え中です。 今のところ、就職活動で使用していた黒の鞄を使っているのですが かなりリクルート鞄っぽいので、ちゃんとした革製の鞄を 買おうと思っています。 革製で思いつくのはまずヴィトンですが、本来ああいう鞄は お金持ちが持たないと滑稽に見えると聞いたことがあり 買うべきではないのかなって二の足を踏んでいます(^^;) ヴィトンなどスーパーブランドでなくて、革製のちょっとした良い鞄でも良いなって思っていますが どういうブランドがあるのかわからないので 教えていただきたく思います。 ちなみに外勤などで使える、A4サイズの書類が簡単に入る感じのかばんを探しています。

  • 20歳がもつ旅行用カバン

    20歳になりました。 卒業旅行を計画してて、2泊3日になりそうです。 それで質問なのですが、私くらいの年齢で持つカバンのブランドでおすすめがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに私は女で、服装はカジュアルです。

  • 定番が嫌な彼氏へのプレゼント><

    今年初めて今の彼氏とクリスマスを過ごします。 だけど彼は、 「普通は嫌」 「センスを感じさせるものじゃなきゃ」 って感じの人です;; なので、定番な感じのプレゼントはダメな感じ… ちなみに彼は、 ・大学4年生 ・来年、広告会社のグラフィックデザイナーとして就職 ・↑だから基本仕事での服装は自由 ・パソコンの鞄、普段用の鞄がもう使い古されている。。。 ・新しい財布がほしいって言っていた ・↑だけどブランド(ってわかるもの)は嫌 ・服はストリート系やカジュアル ・いじられキャラだけどムードメーカー ・バンドミュージックが好きで、バンドでギターやボーカルしている ・デザインの本、参考書などを集めるのが好き って感じです。 何か、アドバイスをもらえるとうれしいです><

  • 通勤用のカバン

    私は20歳を迎え、来月より働くことになっています。 そこで通勤用のカバンを買いたいと思っているのですが、ブランドなどに詳しくないのでどんなものを買っていいか分かりません‥‥。 なので、ここのブランドがいいよみたいなのを教えて頂けると嬉しいです。 どんなタイプの服装にも合うようなデザインのものがあるところだと有り難いです。 値段は5000円以上10000円以下あたりで買えると嬉しいです。(かなり値段設定厳しくてすいません)

専門家に質問してみよう