• 締切済み

★やどかりについて★

tetra2005の回答

• tetra2005
回答No.5

えーっと家にもオカヤドカリがにひきいます。 餌は雑食性なので何でも食べます。 オカヤドカリがすきなのはポップコーンです。 家のヤドカリはメッチャ好きみたいです。 オカヤドカリを飼ってらっしゃる方のブログのURL教えましょうか? 飼い方は、珊瑚の砂(できれば)(熱帯魚用でOK) を用意してください。 あと餌を置く皿と水飲み皿(ちっちゃなガチャポンのカプセル)などをおいてください。 オカヤドカリは水が苦手なんで、水のみざらは深くしないでください。 ケースにも水を入れないでください。 2週間に1回は珊瑚砂を洗ってあげてください。 えーっとオカヤドカリの飼育気温は20℃から30℃です。 それを下回るようでしたら、オカヤドカリ専用のヒーター(1500円ぐらい)を買ってやってください。もしくはホットカーペットみたいなのであっためてやってください。 飼育は霧吹きで砂が乾かないようにしてください。 修学旅行楽しんできてくださいね~