• ベストアンサー

有料サイトに自動的登録されてしまいました。

有料サイトに自動的登録されてしまいました。 クリックをし、年齢確認にてOKを押したら、四日以内に金額を振り込めという画面になってしまいました。 払わない場合には、登録プロバイダーに法的な手段を経て以下の情報開示を求めるとうたわれていました。 ◇契約社名 ◇契約者住所 ◇契約者電話番号 ◇契約者勤務先 ◇契約者クレジット ◇契約者信用情報 この場合、支払いをしなくてはならないのでしょうか? また、プロバイダーは情報開示に応じなければならないのでしょうか? リモートホスト名やIPアドレスが請求画面に表示されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

1つや2つを押しただけで加入契約されるものは全て悪徳と考えて構いません。実社会でも印鑑一つでとかも。 いろいろなHPを見てください。 向こうも商品を渡して確実にお金がもらえるか、どれだけ心配しているか。色々こちらの情報を求めてきます。返信メールの慎重さとか。 これが商売です。 そんな輩は無視してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ご質問にお答えします。 結論から先に申しますと、払う必要はないかと思います。 典型的なワンクリック詐欺でしょう。 私も引っかかりましたが(笑)、結局払わずにいます。何も言ってきませんし、IPアドレスから個人情報をつかむことはできません。裁判所から連絡が来たなら応じなければいけませんが、それ以外でしたら無視しても問題はありません。 相手は払い込むのを待つことしかできないですから。 契約を結ぶには、双方合意でなければならず、インターネット上であれば、確認のページを表示させなければならないのですが、ご質問を拝見すると、どうやらそのようなページはなかったように見受けられます。 質問者さんのページがアダルトかどうかはわかりませんが、内容的には一緒のページがあります。以下に参考のページをあげておきますので、こちらもご覧になってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1513145
reds1973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてなもんでかなり動揺してしまいました。 完全無視することにします。

• pi_po_pa3
回答No.2

払う必要はありませんよ。また、メールなどを送る必要もありません。 こちらをご覧下さい。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm また同様の質問が、過去にたくさん出されています。 過去ログをご覧下さい。例えば以下。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1214193

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm