• ベストアンサー

加賀料理とのどぐろが食べられる高級旅館

お世話になります。 11月に石川県方面へ旅行に行こうと思っているのですが、加賀料理とのどぐろが食べられる高級旅館の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 【あらや滔々庵】山代温泉 http://www.araya-totoan.com/ http://homepage2.nifty.com/madam-shirokuma/araya.htm 【浅田屋】金沢 http://www.asadaya.co.jp/page.php?cid=ryokan_top http://www.ikyu.com/datas/00000554x.htm 【白銀屋】山代温泉   創業1624年、国の有形文化財登録の宿。   北大路魯山人が逗留した部屋が今に残ります。 http://www.shiroganeya.co.jp/ http://www.ikyu.com/datas/00000823x.htm http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_309552.HTML 11月にお料理が出されるかは、旅館に確認お問合せ下さいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加賀、能登の旅館

    今月末に加賀、能登へ旅行に行こうと思っています。 いわゆる老舗のお勧め旅館があれば情報をお願いします。

  • 本格的加賀料理を食べさせてくれる宿

    今月末に金沢、能登へ旅行に行きます。 本格的加賀料理が食べられる旅館の情報がありましたら宜しくお願いします。 今の候補は、法師、かよう亭、白銀屋、あらや滔々庵、たちばな四季亭です。 宜しくお願いします。

  • 加賀温泉郷の高級旅館で日帰り入浴は?

    加賀温泉郷行こうかと思ってるんですが 高級旅館で日帰り入浴させてくれるとこありませんか? 昼食と一緒のプランではなく入浴だけの利用です

  • 石川県加賀地方の旅館を探しています

    9月あたりに学校のゼミの一泊旅行で石川県の加賀地方あたりに行きたいと考えています 予算は13000円以内で宴会場があるところが希望です 良いところがあればよろしくお願いします。

  • 新潟の美味しいもの (のどぐろ)

    来週末 新潟まで 家族旅行をします 当方海なしの県から行きますので魚介類に飢えてて・・・ そこで つてに聞いた のどぐろという魚を食べてみたいのですが どこかおすすめのお店はありますでしょうか? 旅館は山のほうですので 夕飯にでてくるのは期待はできずで・・・ チャンスがあればランチだと思いますので ランチ向けのお店がよいです あと 何か この時期おすすめの魚介類はありますか? 詳しい方教えてください♪   地元の美味しい お土産(有名な笹団子とかは食傷ぎみで・・・)の情報もありがたいです

  • 石川県のいい旅館

    かにを食べに石川県に1泊旅行しようと思っています。 カニ料理がおいしくて温泉があり、2万円台(安ければ安い方がいいです)のいい旅館ありましたら教えてください!12月21日泊なのでどこも高くなってますね(・・、) カニ料理がおいしいということはかなりこだわりたいです。よろしくお願いします。

  • 料理旅館について

    申し訳ないんですが、伊勢方面まはた西伊豆方面にて美味しくてお値打ちな料理旅館を知っている方が見えましたらお教え願います。今週の2月11日に泊まりで行きたいと思っています。穴場的なところを教え願えましたら助かります。宜しくお願い致します。

  • 高級旅館の取り方(ホテルも)

    今日は。お世話になっております。 一級comの会員にはなってるんですが、 あんまり、高級旅館って出てなくって、 高級旅館を正規の値段より安くとる方法をお教えください。どういうかんじでとったら、安く取れるかを知りたい です。どうぞよろしくお願いします。

  • 石川県 山中・山代温泉のおすすめ旅館

    4月上旬に、新婚旅行を兼ねて石川県に旅行に行く予定を立てています☆ パンフレットなどを見て、いろいろ探しているのですが、ここがいい!って所がなかなか決められなくて困っているところです・・・。 一応候補に上がっているところは、山代温泉の瑠璃光か葉渡利です☆どちらも高級旅館みたいなのですが、 パンフレットを見ればみるほど、決められなくなってしまいました。 どなたか、瑠璃光・葉渡利に行かれた方、どんな情報でも構いませんので、教えてください! 当方は温泉はもちろん重視のこと、料理をすごく楽しみにしています。 瑠璃光・葉渡利以外で、山中・山代温泉でおすすめ旅館があれば、ぜひ教えてください!お願いします。

  • 蟹料理のおいしい旅館

    11月25日前後に友人と旅行に行こうと思っています。 越前がにが一番おいしいと聞きましたので福井県のほうに行こうと思っているのですが、どこか料理がおいしくてリーズナブルな旅館をご存知でしたら教えてください。 あと、良い観光スポットがあったらそこも教えて下さい。 宜しくお願いします。