OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初歩的な質問(Win XPにアップグレードした場合)ですが・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.171834
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (153/202)

Win XPにアップグレードしたのですが(Cドライブ)、Cドライブの容量が少なくなってしまいました。
不要なファイルを削除したいと思い、旧OSを削除しようと思うのですが、そうするとWin XPのアップグレードできなくなるのでしょうか?
ちなみに、PC購入時のOSはWin98SE→Win Meヘアップグレードしました。
現在もWin98SE、Win Meはハードに残したままです。
この場合、二つのOSは削除して良いものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ということは、98も残しているのですか?
なかなかそこまで残す方は珍しいですね。
こういうアップデート情報は一週間~1ヶ月でOSが安定していることを確認したら削除しましょう。HDDの無駄です。

Q/この場合、二つのOSは削除して良いものなのでしょうか?

ちなみに、旧OSというのは98SEとMeですかね。
それなら、削除してもアップデートできますよ。
Meがディスク内に残っていれば、アップグレードが可能です。

またHDD全体をフォーマットし古いOSをすべて削除した場合でも、Meのライセンスディスク(アップグレード版もOK)の正規版があれば新規インストールができます。

よって問題ないですね。
もし何かあれば補足を
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

ありがとうございました。
実際にやってみました。
投稿日時 - 2001-11-21 11:22:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 って言うか、Win98かWinMEのどちらかからXPにアップグレードしてるんですよね !?
 だから、XPにアップグレードしてない方のOSを削除してやればいいだけなのでは !?

 なんかよく分からないけど・・↓

 Win98⇒WinME⇒XP とアップグレードして行って
それでkkojiさんは Win98とWinMEがアップグレードしたXPとは別に残っていると思い込んでいるんじゃあないですか ?
 だとしたら、それは大きな間違いですよ。
 OSアップグレードとは以前のOSは上書きされますから つまり 現在はXPと言う1つのOSしか存在していない様にも この質問内容からすると取れるのですが ・・!?
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

ありがとうございました。
初心者ので、分けわからないことを質問すると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-21 11:26:37