• ベストアンサー

手がかりほとんど無しです。

ボーカルは、男性。手がかりの歌詞は、デビル イン ザ ホール この部分は、はっきり聴こえます。ドラムは、ズ-とドライブする感じで、ジャッジャカ、ジャッジャカとドライブします。ビートは、何となくですが、LED ZEPPERINの移民の歌に似てます。 ギターは、切れ味鋭く、ジャッジャー、ジャッジャー、の繰り返しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 >すみません。devil in this holeでした。 それではそのLed Zeppelinの「Achilles Last Stand」はどうですか? "The devil's in his hole"という歌詞が出てきますし・・・↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Achilles-Last-Stand-lyrics-Led-Zeppelin/4410074F8AFABF4D482568870004FFB4 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 もし既に御存知の曲か違う曲でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=108835
eikowings
質問者

お礼

ドンピシャです。どうも有り難う御座いました!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは "devil in the hole"という歌詞で検索したところ下記が引っ掛かりましたがどうでしょう?↓ Entombed「Young & Dead」 http://www.darklyrics.com/lyrics/entombed/inferno.html#8 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1967544
eikowings
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。これではないですね。もっと古い曲です。

eikowings
質問者

補足

すみません。devil in this holeでした。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

レコード店やCD店に行って、口ずさんでください。 あんがい、それで判りますよ(^_^)v 向こうはプロですから、よく知ってますし。

関連するQ&A

  • バンドで演奏する曲を決めたいんですが・・・

    ギター2 ベース1 ドラム1 ボーカル1 の5人で活動しています ボーカルは女性です ギターとベースは少し難しくても大丈夫ですがドラムが超初心者で8ビートがやっとです それでできる有名な曲を教えてください おねがいします^^

  • 初心者が出来る超簡単な女性ボーカルの曲

    高校で軽音楽部を立ち上げることになり、全く楽器を触ったことのない新入生が出来る女性ボーカルの曲を教えてください。 ギターはコード弾き中心、ベースはビート弾き中心、ドラムは8ビートまたは4ビート中心のような、コピーをしながら、基本を学べるものをお願いいたします。

  • 時間がありません。ドラムの簡単な曲を教えてください。

    私は3ヶ月ほど前からドラムを趣味でやっていたのですが、今年の11月にある文化祭に友達とバンドを組んで出ることになってしまいました。 メンバーは ボーカル&ギター1人、ギター1人、ベース1人、ドラム1人 の計4人です。(全員男です) ギターやベースはそこそこ出来るらしいのですが、ドラムの私はかなり初心者です。 当初、ロードオブメジャーの僕らだけの歌をやるつもりでしたが、テンポ180のエイトビートは速すぎて腕がもちませんでした。 そこで質問です。 ドラムの難易度が高くない、文化祭でウケそうな曲を教えてください。 文化祭まで必死に努力しますので、どうかお願いします。

  • 歌の入りが早い

    カラオケで歌うと友達に「画面の歌詞に合わせて歌おうとしてない?」ってよく聞かれます。というのも歌の入りが早かったり遅かったりが頻繁にあるからです。リズムをとって感覚的に入るという業がどうしてもできません。何が問題なのでしょうか? また、友達に「ボーカルとかギターとかの音を消してドラム音だけにして家で歌ってみ」と言われたのでドラム音以外消してドラムに合わせて歌おうとしましたが全くもってドラムに合わせて歌えませんでした。

  • 作曲に向けて…。

    一人でドラム・ベース・ギター・ボーカルまでやってある程度形には成りました 本気でそれぞれのパートをこなすのは尋常じゃない事を学ぶ一方で、作曲の大変さを噛み締めてます。 ドラムはレーサーXを目差しましたからMr,BIGとかはコピーしてました。 (ほとんど可能) ボーカルは氷室京介なら、100%再現可能。Gacktで80%ぐらいです。(高声の伸びとビブラート的に) ギターはをコピー出来たのがMr,BIGで TO BE WIHT YOU PROMISE HAR THE MOON JUST TAKE MY HEART ANYTHING FOR YOU GREEN-TINTED SIXTIES MIND ベースは…ある程度…。 全て独学で行ってますが… 楽器のパートは全て歌いながらやる事が出来るので、全てがボーカルを持ち上げ為にドレミとリズムが構成されてる事に気付きました 悪い意味でボーカルに干渉しない様にドラムとベースで基盤をつくり だだの弾き語りから新しくギターメロディーを構成。ギターメロディーのテンションに合わせて可能な限りボーカルは声を上げて1番良い声をキープする。 イメージは大体出来上がってます。一ヶ月程度掛かりました。一人でレコーディングする予定なので…。 今は、Aメロ、Bメロ、サビに移る時の細かい仕事をギター・ベースをしたい所です。 ドラムはある程度いくらでも叩けるので調整可能です 作曲してるドラムのレベルに可能な限りギター・ベースをレベルアップを計ってますが…。 やっぱり、本物目指すなら肝心な場所では8・16ビートじゃなく3連符構成での12・24ビートとして成り立つテクニックの必要が出で来ました。 24ビートはほぼ32ビートに匹敵するリズムですから、そのリズムでのドレミの引き出しが楽しく学びたい所 ドラムじゃレーサーXコピーで随分としごかれたので引き出しは十分あります。 まだギターやベースにおいてその引き出しが足りてない所です。 ひたすら、フィンガリング時とピッキング時に変にミュートがかからない様には練習してます。 特に集中力を切らさない様に楽しくですね。 スケールは解らないから、聴いてて違和感が無いレベルで好き勝手にメロディーを弾いてます。 指が届かなきゃ違和感無くグリスハンドしてフィンガリングでドレミとリズムとしっかり出す様にやってば良いと思ってます。 音が途切れると曲に成らないからと…。 それからスケール学べは、吸収は早いですよね?

  • 60年・70年代 黒人ロックグループ

    昔、古着屋で流れていた曲を演奏しているグループを知りたいので教えてください。未だ見つけられないのは勝手な思い込みだと思うのですが 多分60年・70年代の黒人グループで、ギター、ベース、ドラム、ボーカルとシンプルなものです。(キーボードが入っていたかは憶えていませんがホーンはなしです)ギターはシャカシャカとリズムを刻む感じでベース・ドラムが目立っていてしっかりしていました。ボーカルはたまに入る感じ。リズムが変則的になりアップビートだったのが途中でスローテンポになり印象深かったです。リズムがいいので踊れる感じ。 ジミヘン、スライ、バーケイズ、ファンカデリックではありません。 誰か解る方いましたら教えてください。

  • 曲名教えてください

    手がかりが少なく分かりづらいのですが・・・。 歌手(ヴォーカル)は男性です。 イントロはアコースティックギターで始まります。 サビは『ア~イ(I)』と伸ばした感じで、 この言葉の前後の歌詞は少し間が開く感じです。 曲の所々でアコギが弾かれてて、 夜のドライブに合いそうな落ち着いた曲です。 エアロスミスがバラード歌った感じとでも言ったらいいのかな・・・。 ヒントが少なく分かりにくいですがよろしくお願いします。

  • 「四月のさかな」劇中の曲名とアーティスト名を教えてください!

    今、大阪のHEP HALLでやっている「四月のさかな」というお芝居で、劇中にかかった曲を探しています。 音楽用語に詳しくなく、手がかりもあまりないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください! ・海の中のシーンでかかります。 ・ちょっと甘い感じの、ちょっとかすれた感じの男性ヴォーカルです。  サビで「I Love You, I Love You, so …」というフレーズが何回も出てきます。 ・ハウス系というのか、ボサ系というのか。歩くぐらいの速さで、ゆらゆらしたギターにストンとしたドラム、ぼわんとしたベースが重なっている感じです。

  • EAGLES HOTEL CALIFORNIA に初心者バンドが挑戦!

    タイトルの通りなんですが、今度の日曜日に友達同士で集まった初心者バンドで、いきなりスタジオでホテルカリフォルニアをコピーしたいと思っています。(完コピは無理でしょうが) ボーカル・ギター・ベース・ドラムが1人ずつなんですが、形態として・演奏技術のレベルとして、可能なレベルなのでしょうか? ネットでみてると、12弦ギターとか、ツインギターとか書いてあるのをちょっと見たのですが、詳しいことはスコアを持っていないし、イーグルスについてもあまり知らないので、よくわかりません。 経験のある方や、詳しい方がいましたらどうぞおしえてください。 ベースは多少経験があります。 ギターはフォークギターならコードでジャカジャカ弾ける程度です。 ドラムは8ビートなら何とか叩ける程度です。 どうでしょうか?

  • 「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲は?

    「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲を、 今朝聞いたのですが、どなたか曲名ご存知なら、 ご回答よろしくお願いします。 男性ボーカルで、テンポは速くて、 ギターとかドラムとかでリズムとってました。 (一応事前にネットで調べましたが、見当たりませんでした。

専門家に質問してみよう