• ベストアンサー

ディズニーランド⇔ホテル

こんばんわ。 来月の16日17日の1泊2日でディズニーに行こうと思っています。それで、16日は閉園までいて「ホテルスプリングス幕張」に泊まる予定です。 で質問なんですが、その日の閉園が22時・シャトルバスが22時45分なんですがこの場合待ってシャトルバスでホテルに行くか、電車でホテルに行くかどっちがよいでしょうか?幕張のあたりの治安や電車でかかる時間などが詳しくわからないのでそういうのも含めてどちらがお勧めか教えて下さい。 あと16日ランド17日シーの混雑状況がわかればそちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 シャトルバスをお勧めすます!! なぜなら、22時閉園と言っても、ディズニーランドが本当に門を閉めて閉園するのは23時頃のこと。 アトラクションの列を止める(並べないようにする)のが22時です。なので、22時に並んだ人が乗り終わって出て来て、グランドバザールに辿り着くのは、22時半頃。そこでお土産購入していたりすると、ディズニーランドを出る頃には23時になっていたりします。(こないだ、私が遊びに行って、舞浜駅についたのは、なんと、23時30分でした^^;) なので、ゆっくり閉園時間過ぎ迄遊んで、乗り遅れないようにシャトルバスでホテルに行く事をお勧めします♪ では、楽しんで来てね♪

ikuko14
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます! えーっそうなんですか!?私、22時に閉門だと思ってました・・・。そっか、それなら絶対シャトルバスですね!早急にバス予約しようと思います☆ 参考になりました。ありがとうございました! 楽しんできたいと思います♪

その他の回答 (1)

• toruchan
回答No.2

やはり、シャトルバスに1票です。 これは混雑具合にもよりますが、22時で閉め出されることはまずありません。 アトラクションが止まるのが空いている時で22時少し前ぐらい、それ以後にパークの奥から順に閉鎖してゆきます。 万一、22時で閉め出されていてもランドと舞浜駅の間にあるボン・ヴォヤージュが23時まで開いていますので、そこでゆっくり見てまわっても良いでしょう。 むしろ、乗り遅れないか心配なぐらいです。時間が充分あると油断しないでくださいね。 混雑具合は参考URLを参照してください。 私の予想もそんなに混まないと睨んでいます。 では、当日はよい旅になればいいですね。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/
ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱシャトルバスなんですね! それなら22時に外にでるつもりにしてボン・ヴォヤージュや入り口のSHOPにいてても乗り遅れなくていいかもしれませんね! 混雑状況参考になりました!両方空いてそうで嬉しいです!前は平日だけどハロウィン初日だったので中々混んでて大変でした・・・。めいいっぱい遊びたいと思います!ありがとうございました☆