• ベストアンサー

ディズニーランド⇔ホテル

こんばんわ。 来月の16日17日の1泊2日でディズニーに行こうと思っています。それで、16日は閉園までいて「ホテルスプリングス幕張」に泊まる予定です。 で質問なんですが、その日の閉園が22時・シャトルバスが22時45分なんですがこの場合待ってシャトルバスでホテルに行くか、電車でホテルに行くかどっちがよいでしょうか?幕張のあたりの治安や電車でかかる時間などが詳しくわからないのでそういうのも含めてどちらがお勧めか教えて下さい。 あと16日ランド17日シーの混雑状況がわかればそちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 シャトルバスをお勧めすます!! なぜなら、22時閉園と言っても、ディズニーランドが本当に門を閉めて閉園するのは23時頃のこと。 アトラクションの列を止める(並べないようにする)のが22時です。なので、22時に並んだ人が乗り終わって出て来て、グランドバザールに辿り着くのは、22時半頃。そこでお土産購入していたりすると、ディズニーランドを出る頃には23時になっていたりします。(こないだ、私が遊びに行って、舞浜駅についたのは、なんと、23時30分でした^^;) なので、ゆっくり閉園時間過ぎ迄遊んで、乗り遅れないようにシャトルバスでホテルに行く事をお勧めします♪ では、楽しんで来てね♪

ikuko14
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます! えーっそうなんですか!?私、22時に閉門だと思ってました・・・。そっか、それなら絶対シャトルバスですね!早急にバス予約しようと思います☆ 参考になりました。ありがとうございました! 楽しんできたいと思います♪

その他の回答 (1)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

やはり、シャトルバスに1票です。 これは混雑具合にもよりますが、22時で閉め出されることはまずありません。 アトラクションが止まるのが空いている時で22時少し前ぐらい、それ以後にパークの奥から順に閉鎖してゆきます。 万一、22時で閉め出されていてもランドと舞浜駅の間にあるボン・ヴォヤージュが23時まで開いていますので、そこでゆっくり見てまわっても良いでしょう。 むしろ、乗り遅れないか心配なぐらいです。時間が充分あると油断しないでくださいね。 混雑具合は参考URLを参照してください。 私の予想もそんなに混まないと睨んでいます。 では、当日はよい旅になればいいですね。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/
ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱシャトルバスなんですね! それなら22時に外にでるつもりにしてボン・ヴォヤージュや入り口のSHOPにいてても乗り遅れなくていいかもしれませんね! 混雑状況参考になりました!両方空いてそうで嬉しいです!前は平日だけどハロウィン初日だったので中々混んでて大変でした・・・。めいいっぱい遊びたいと思います!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ディズニーランドからアクセスの良いホテルは?

    家族4人でディズニーリゾートへ2泊3日の計画を考えています。 子供は2人で5歳と3歳です。 ランドに2日、シーに1日行きたいと思っています。 シーからのアクセスでいえばミラコスタなのは分りますが、 ランドからのアクセスのよい所はやはりアンバサダーなのでしょうか?それとも他のオフィシャルホテルとたいして変わらないのでしょうか? アンバサダーだったら閉園後にホテルに帰る時に混雑が少ないのですか? それから車で行くので初日から最終日まで駐車場の心配&移動を出来るだけしたくありません。 駐車場はもちろんあるはずですが、どこかのホテルの案内に「チェックアウト後はなるべく早く車の移動をお願いします。」なんて書いてあったのですがどうなのでしょうか? 最終日のチェックアウト後もディズニーで楽しみたいのでご存知の方どうか宜しくお願い致します。

  • ホテルについて・・疑問が盛りだくさん!!

    ディズニーオフィシャルホテルに泊まろうと思っているのですがいくつか疑問があります。 (1)チェックインは閉園後にホテルに行ってからでいいんですよね!?(午後三時にチェックインって書いてある場合、三時以降ならいつでもいいということですか?閉園後ってなれば10時以降になってしまうんですけど平気なんですかね?) (2)ランドとホテルはシャトルバスでつながっているのは知っているんですが、シーとホテルもつながっているんですか? (3)ホテルの予約をした場合ってウェルカムセンターに行って何をするんですか? (4)現金払いの場合ってお支払いをする場所が違ってくるんですか?? 初めての一泊二日の旅行なので楽しく行って来たいです♪よろしくお願いします!!

  • ディズニー旅行でのホテルで迷っています。

    9月の4・5・6日と、ディズニーランドへ行く予定になっています。 宿泊は4・5日になります。 今、どこへ泊まるかで、同行者ともめていますw 候補のひとつは「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」で、4.5日の2泊で28000円です。 ランドからはシャトルバス出ているようなので、行き来はシャトルバスを利用します。 もうひとつの候補なんですが、海浜幕張駅付近のホテルで「ホテルグリーンタワー幕張」です。 同じく2泊で14400円。 ランドへは電車利用になります。 金額だけ見ていれば、幕張の方のホテルにしたいのですが・・・問題は、朝、ランドへ行く時に、通勤ラッシュに巻き込まれないかどうかです。 5日(金)は開園が9時なので、8時までにランドへ着くとして、海浜幕張を出るのは7時40分くらいになります。 金曜日の朝、これくらいの時間帯の、海浜幕張~舞浜間の混み具合が分かる方、いらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。 あと皆様から見て、このふたつだったらどちらがいいと思われますか? そのほか、何かお気づきの点がありましたら、ご意見よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 子連れでのディズニーランド&ホテル

    こんにちは。 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。 子供は3歳(4月から幼稚園)と1歳4ヶ月の女の子2人です。 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、 ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。 これくらいの子供を連れてディズニーランドに行く場合、 気をつけた方がいいこと、持ち物等はありますか? ディズニーランドに行くのも10年ぶり ディズニーホテルに泊まるのは初めてなので 子連れだとどういうかんじになるのかイメージが湧きません。 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思い ランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない! んでしょうか? また、チケットは当日ホテルにプリチェックインして 混雑時でも入れるというチケットを買った方が確実ですか? 前売りを買っておく必要はないでしょうか? 子連れで行き慣れている方 参考になる意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 2016年4月にディズニーランドとシーに行きます。

    4月19 20 21日辺りに2泊3日でディズニーリゾートに行く予定です。 19日にランド20日にシーの予定なんですが混雑するでしょうか? シーは15周年のイベントがあると調べていて分かったので…。 回答の方よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート★条件に合うホテルありますか?

    友達(女同士)でディズニーリゾートに旅行します。 夜行バスで出発、翌日ランドで遊びホテルに1泊、翌日シーで 遊び、その夜再び夜行バスに乗り込むという感じです。 できるだけ安くしたいのでozmallで食事なしのプランで ホテルを予約したいと思っていますがたくさんありすぎて迷っています。 以下の条件を満たすホテルはありますか? 1.1日目閉園後、ランドからホテルへ向かう送迎バスがある 2.2日目の朝、ホテルからシーへ向かう直通シャトルバスがある 3.閉園まで遊んでホテルについても利用できる、深夜まで、あるいは24  時間あいているコンビニ?お店がある(食事なしプランの為) また、絶対条件ではないのですが、夜行バスで行くので、 翌朝ランドに到着して大きな荷物をランドのロッカーに入れてから 1日遊び、最後にロッカーに荷物を取りにいってからホテルに 向かうことになると思うのですが、とても大変そうです・・・ その荷物をランド到着後に先にホテルに送っておけるというサービスはあるのでしょうか? 2日目は朝シーに向かう前にホテルから自宅に送ろうと思っているので 問題ないのですが・・・ あまり遠いのは気が引けるのでオフィシャルホテルかパートナーホテル がいいと考えています。 実際に利用したことがある方、またはディズニー周辺のホテル について詳しい方、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・アンバサダーホテルについて

    似たような質問もあるかと思いますが分からなかったので教えて下さい。来月下旬、5才と大人2人・年配(80代)の4人でアンバサダーホテルに2泊します。朝食付きでシェフミッキーは2日目の昼食に予約済みです。丸3日ランドとシーのみで過ごします。夕食のことは何も考えてませんがホテルで食べてまたランドに戻るか、ランドで済ませるか、近くに店があるかなど考えてますが、どちらがよいですか?ちなみに初日と2日目はランド・3日目の最終日にシーに行こうかと考えてます。アンバサダーホテルは初めて泊まるのでホテル内のことが分かりません。アドバイスよろしくお願いします。