• ベストアンサー

OLの方or新入社員の女性の方に☆

私は22歳社会人で2年4ヶ月付き合っている22歳大学生の彼女がいます。  来年彼女は社会人になります。今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいか聞いてみたところ「何もない」と言われたので、「カテゴリーだけでも決めて」と言うと「ある。手紙とクリスマスカードとふわふわの分厚い靴下。冷え性やから」と言われました。  今までブランド物から小物までたくさんプレゼントしたきたので本当にないらしくて考えた結果この3つだそうです。  このままじゃらちがあかないのでみなさんのアドバイスをいただきたく質問しました。  来年社会人という事なので会社で使うもの、社会人として使うもの・・・etc、社会人になる前にプレゼントされて嬉しい物(社会人になって必要だと思って買ったなもの)や学生から社会人になった事によりこれは持っておきたいというものがあれば教えてほしいです。  予算は3万~4万です。一つに3万~4万か複数で3万~4万でも構いません。  よろしくお願いします。

noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osterhasi
回答No.2

もうすでに持っているかもしれませんが 私の勤め先ではほとんどのOLさんが綺麗な色のショールをひざ掛けにつかっています。ちなみに私はピンクのショールを使っています。 会社によってはエアコンが寒いんですよ。夏なんて特に。 冬は冬で暖房省エネにされちゃうと寒い。。。ひざ掛けは冷え性の方に必須です。 でも、ほとんどの人がひざ掛けとして売られているものではなく、肩にもかけられるカシミアなどのショールを使っています。 ショールだと少し冷える日に外出にも使えますから☆ 冷え性の彼女さんなのであれば、ショールなんかどうですか?

質問者

お礼

ショールですか!? 冷え性なのでいいかもしれません☆  まず一つ決まりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

時計がいいのでは?社会人になれば必ず必要ですし喜ばれるかと思います。

• ringo109
回答No.4

ハンコなんでどうですか??最近、すぐ名前を彫ってくれるお店をよく見かけます~ディズニーや和風やかわいい柄のハンコがたくさんありますよ♪

回答No.3

私がもらって嬉しいもの。 ●LUSH クリスマスギフト こういうの女の子は喜ぶと思いますよ! 消耗品だし、実利的で嬉しい。 ●ホテルの宿泊券。 レディースプランのホテルの宿泊券です。エステつき、ハーブティー付き、ヘルシーディナー付き、スポーツクラブ付きの宿泊プランをもらったら嬉しいかな。 (これは仕事で疲れている人にはもってこいなんだけど) ●旅行券 2人でいける温泉宿とか、バスツアーの券なんかも嬉しいです。 私は残念ながら自腹で払っていますが(笑)

参考URL:
http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1272
  • ringo109
回答No.1

通勤用の靴やバッグや手帳ですかね?営業職だと名刺入れも良いかもしれません。あと、時計かな?時間って携帯電話を見ればわかりますが会社やお客さんの前だと携帯電話は見れませんからね。もちろんプレゼントにはメッセージ付ですよ♪

質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 通勤用の靴、バッグ、手帳、時計全て持っています^^  他に何かないですか??