• ベストアンサー

OLの方or新入社員の女性の方に☆

 私は22歳社会人で2年4ヶ月付き合っている22歳大学生の彼女がいます。  来年彼女は社会人になります。今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいか聞いてみたところ「何もない」と言われたので、「カテゴリーだけでも決めて」と言うと「ある。手紙とクリスマスカードとふわふわの分厚い靴下。冷え性やから」と言われました。  今までブランド物から小物までたくさんプレゼントしたきたので本当にないらしくて考えた結果この3つだそうです。  このままじゃらちがあかないのでみなさんのアドバイスをいただきたく質問しました。  来年社会人という事なので会社で使うもの、社会人として使うもの・・・etc、社会人になる前にプレゼントされて嬉しい物(社会人になって必要だと思って買ったなもの)や学生から社会人になった事によりこれは持っておきたいというものがあれば教えてほしいです。  予算は3万~4万です。一つに3万~4万か複数で3万~4万でも構いません。  よろしくお願いします。

noname#14679
noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.2

もうすでに持っているかもしれませんが 私の勤め先ではほとんどのOLさんが綺麗な色のショールをひざ掛けにつかっています。ちなみに私はピンクのショールを使っています。 会社によってはエアコンが寒いんですよ。夏なんて特に。 冬は冬で暖房省エネにされちゃうと寒い。。。ひざ掛けは冷え性の方に必須です。 でも、ほとんどの人がひざ掛けとして売られているものではなく、肩にもかけられるカシミアなどのショールを使っています。 ショールだと少し冷える日に外出にも使えますから☆ 冷え性の彼女さんなのであれば、ショールなんかどうですか?

noname#14679
質問者

お礼

ショールですか!? 冷え性なのでいいかもしれません☆  まず一つ決まりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

時計がいいのでは?社会人になれば必ず必要ですし喜ばれるかと思います。

  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.4

ハンコなんでどうですか??最近、すぐ名前を彫ってくれるお店をよく見かけます~ディズニーや和風やかわいい柄のハンコがたくさんありますよ♪

回答No.3

私がもらって嬉しいもの。 ●LUSH クリスマスギフト こういうの女の子は喜ぶと思いますよ! 消耗品だし、実利的で嬉しい。 ●ホテルの宿泊券。 レディースプランのホテルの宿泊券です。エステつき、ハーブティー付き、ヘルシーディナー付き、スポーツクラブ付きの宿泊プランをもらったら嬉しいかな。 (これは仕事で疲れている人にはもってこいなんだけど) ●旅行券 2人でいける温泉宿とか、バスツアーの券なんかも嬉しいです。 私は残念ながら自腹で払っていますが(笑)

参考URL:
http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1272
  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.1

通勤用の靴やバッグや手帳ですかね?営業職だと名刺入れも良いかもしれません。あと、時計かな?時間って携帯電話を見ればわかりますが会社やお客さんの前だと携帯電話は見れませんからね。もちろんプレゼントにはメッセージ付ですよ♪

noname#14679
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 通勤用の靴、バッグ、手帳、時計全て持っています^^  他に何かないですか??

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント(女性の方お願いします)

    はじめまして タイトルの通り彼女へのクリスマスのプレゼントについて質問なのですが ・オープニングセールなどで安く買ったブランド物 ・正規の価格で買った普通の物(とは言ってもきちんとしたメーカー品です) もらって嬉しいのはどちらでしょう? プレゼントする物は同じ、値段もほぼ同じです。 ただし、ブランド物のほうは元値はもちろんもっとします。 予算内で収まればどちらでも構わないのですが、 ・ブランド物の場合 正規の値段としてで受け取ってもらうと今後もそのくらいの値段を期待されてしまうんじゃないか と思ってしまいます。 なので、具体的な値段などは言わずに「予算内で買えたんだよ」ということは言おうかなと思っています。 ・メーカー品の場合 値引きなどしていないため後ろめたさ?がない ということがあります。 聞きたい事がよく分からなくなってしまったので纏めますと 1、セール品のブランド物と定価のメーカー品どちらが嬉しいか 2、ブランド物の方が嬉しいという方は何%引きまでならOKか(もちろんいくらでも構わないという方もいると思います) 3、セール品だと言う事を彼女に伝えるべきか 以上3点について答えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • クリスマスプレゼント

    19歳の彼女にクリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 彼女が冷え性なんで寝るときに履く靴下をあげたいんですがあたたかくてデザインが可愛い靴下をネットで売っているサイト教えてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    こんばんは。 皆様宜しくお願いいたします。 私は大学生で、私の彼は20代後半のサラリーマンです。 2月の頭には彼の誕生日が迫っています。 私はできるだけのコトをしたいと思っていますが、 もちろん何かプレゼントをあげる予定です。 しかし、正直何をあげたらいいのかわかりません。 去年のクリスマスには、海外から彼にマフラーと 手紙と小さい置物を送り、プレゼントしました。 社会人が使うもの(定期入れ、財布、ネクタイ)などでも いいのですが、結構好みがあると思うので選びにくいかも しれないですが・・・よいアイデアはありますでしょうか。 ブランドの靴下、パンツなどでもいいですがw 予算は恥ずかしいですが、5000円~1万円程度で。 生活が厳しいもので・・・。 デパートに行けば色々なものおいてますかね? たとえば高島屋など。(ちなみに横浜住みです) みなさまのお力をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • 【女性の方】流行ってるブランド教えてください!

    今度のクリスマス、彼女にシルバーネックレスをプレゼントしようと思っているのですがどんなブランドが今流行ってるのでしょうか? ブランドに疎いこの僕にどうかお知恵を拝借させてください。 今考えている(というか知っている)ブランドはティファニー、ブルガリ、4℃くらいなのですが。 あと、僕はまだ学生なのであまり高いものは買えないのですが他にどこかお薦めはありますか? 予算が3万以内だと僕もうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏(大学4年)へのクリスマスプレゼント

    大学4年生の彼氏へのクリスマスプレゼントで困っています。 私は大学3年で、付き合って2年になります。 彼からは来年から就職することが決まっており(金融機関です)、 クリスマスプレゼントも、就職してから使えるものを送ろうと考えています。(それとも就職祝いは別に物をあげるべきなのかな;) 実際彼は「便利なもの!」というリクエストでした。 プレゼントは毎回当日まで秘密なので、サイズ調整が難しい服・スーツなどは送れません。 名刺入れ、手袋、ネクタイピン、マフラーあたりが適当なのかなとは思いますが、男性の好きなブランドなどがわからず困っています。 ■彼はアクセサリー・香水はつけません。たばこもすいません。 ■彼は高級ブランドは好きじゃないようです。普段使っている小物はおとなしめで渋いテイストのものが多いです。 ■今まで送ったものは、財布・i-pod・腕時計です。 ■毎回3万前後の物を贈ってますが、今回は置き時計(1万位)もプレゼントしようと思っているので、予算は2万円です。 (1)クリスマスは就職と関係ないもののほうがいいでしょうか。 (2)2万前後の予算で、よいプレゼントを教えてください。できれば、具体的なブランド名も教えていただけたら幸いです。

  • 女性への誕生日プレゼント(多数→女性)

    よろしくお願いします。 女性(25歳既婚)の誕生日会(8人程度で開催)が近々あります。 皆で1つのプレゼントをその女性へ渡す予定なのですが、 何をプレゼントすればいいのか迷っています。 候補としては「ブランド小物」なんかが出てきていますが、 僕としてはもっとひねった、オツな感じのプレゼントを渡したいと思っています。 「こんな物もらって嬉しかった」 「これは貰いたい。」 など、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 ※予算は1万円程度で考えています。

  • 指輪 女性の方お願いします!

    指輪。。ジュエリーなど、全くそういう事が分からないので教えてください!! クリスマス、一年記念として彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 買うならブランド物、カルティエ•ブルガリ•ティファニー•など素晴らしいブランドから指輪を選ぼうと思いますが、2万円とふざけた金額で指輪はあるのでしょうか?? まだ学生ですし、まだ社会に出ていない若者が高い指輪は贅沢だと思うのでこの金額にしました。 また、みなさんがおすすめするブランドなど教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方教えてください

    今年のクリスマスに彼女にマフラーをプレゼントしようと思ってます。 何かおすすめのマフラーはないでしょうか? 私は大学生で学費を自分で払っており予算は一万円以内におさめたいです。しかし彼女の喜ぶ顔がみたい!! ネットで見かけたんですけどVivienne Westwoodっていうブランドって女性に人気ありますか?