• ベストアンサー

プロフィールを英語で書きたい。

プロフィール(の見出し?)を英語で書きたいのですが。。。 名前⇒name 生年月日⇒birth 血液型⇒blood type 好きなこと⇒favorite 苦手なこと⇒not good 上記の書き方でいいのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.2

苦手なことですがthings I am not good atで苦手なことですね。 things I dislike (好きじゃないこと) すみませんー

bs221b
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。。。 二度も回答いただき大変ありがとうございました。参考にさせて頂きました。 本当にすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.1

名前⇒name 生年月日⇒birthday(birthdate) 血液型⇒blood type 好きなこと⇒things I like to do (things I likeとか my favorite thingsでもいいと思います。) 苦手なこと⇒things I don't like to do (things I dislike) でしょうか。

関連するQ&A

  • 披露宴で配るプロフィールカードで

    披露宴で配るプロフィールカードを今作成しています。 時間が無かったので質問をさせていただきました。 すみません。 1 生年月日 2 星座 3 血液型 4 趣味 5 性格 6 似ている有名人 以上をプロフィールカードに英語で記載したいのです。 当方英語が全くダメで申し訳ございません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • cgiのカスタマイズが上手く行きません

    http://www.rescue.ne.jp/ のサイトにあります 「簡易データベース」http://www.rescue.ne.jp/cgi/database/ のカスタマイズが上手く行きません。 登録の項目を「名前」「星座」「血液型」に絞り登録をし、 「星座」「血液型」の項目選択で両方が一致した人の 「名前」を検索結果に出そうと思っています。 「改造箇所 index.html・・・フォームのカスタマイズ regist.html・・・フォームのカスタマイズ regist.cgi・・・#入力チェック部分、{'EMAIL'}の削除(未使用のため) search.cgi・・・      ($d,$NAME,$BLOOD,$BIRTH) = split(/\,/,$data);      とし、それぞれ $data = $data2 = $BASE[$num]; &jcode'convert(*data,'euc');      ($d,$NAME,$BLOOD,$BIRTH) = split(/\,/,$data); # 血液型 if ($FORM{'BLOOD'} ne 'all') { if ($BLOOD eq $FORM{'BLOOD'}) { ; } else { next; } } # 誕生日 if ($FORM{'BIRTH'} ne 'all') { if ($BIRTH eq $FORM{'BIRTH'}) { ; } else { next; } } と改造。と、最小限のカスタマイズをしたつもりですが、どうしても ●ご指定の条件では見当たりませんでした. となり、検索に引っかかりません。 データ自体はcsvedit.cgiで確認しても、登録はされているようです。 原因、お分かりになりますでしょうか? 何卒!何卒!よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 英語 表現 苦手

    英語で ~は苦手です。とはどう表現すればよいでしょうか? たとえば、 私はワインは苦手ではないが、苦手です。 私は甘い物が苦手です。 I'm not good at wine.で通じますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Bornでしょうか、Birthdayでしょうか?

    皆様 お世話になります。 プロフィール紹介を英語で表記する場合、「生年月日」はどう表記すればいいのでしょうか? 例えば、Born 2/1/1982 とするのか、Birthday 2/1/1982とするのか あるいは、Birth 2/1/1982とするのか? どの単語を使えばよいかわかりません。 どなたか知ってらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • “私の嫌いなもの”の英訳

    自分のホームページを制作していて、すべて格好良く、見出し部分は英語で作成したいな、と思っています。プロフィールのページで“My favorite things”と見出しを入れて“好きなもの”を箇条書きしたいと思っていますが、逆に“私の嫌いなもの”という見出しを英訳するとどのような文章になりますか?英語ができない分際でちょっと洒落たページにしようと思うのは分不相応ですが、何卒ご教示ください!

  • プロフィールカード(挙式あさってに控えてます)

    過去の質問を拝見していたところ、内輪受けは見苦しいというご意見を見て、なるほどな、と思ったのですが、でももう既にプロフィールカードを用意してしまいました。そこで、みなさまにご質問したいのは、 プロフィールカードには 氏名 生年月日 星座 血液型 勤務先 好きな食べ物 相手の第一印象 相手のすきなところ なおしてほしいところ してあげたいこと 相手にひとこと の項目があります。あまりラブラブな感じに なりすぎないように配慮はしたつもりなのですが、 特に後半の項目は恥ずかしいでしょうか?出席者の 方々からみてさむ~い!という結果になりがち でしょうか? 招待客はごくごく内輪で、親戚と付き合いの長い 親しい友人のみ40人弱の規模です。 このプロフィールカードは各席におく予定ですが 今なら辞めることも可能です。プロフィールカードを わざわざ置く理由は、披露宴の中で、あまり 長いプロフィール紹介をされたくないから、紙で 済ましたい、ということです。 ご意見いただければ幸いです。

  • 英語

    次の英文を本語訳があっているか教えて下さい For these two reasons,blood type is a popular way to judge personality in Japan. これらの2つの理由により日本では血液型で性格を判断する方法が人気である Also,people there are very interested in judging personality by blood type. そのうえ、血液型によって性格を判断することに興味がある人々もいる Some scientist researched the relationship,but they could not find any scientific evidence. 数人の科学者はその関係について研究しているが、カガクテキ証拠は見つかっていない

  • 血液型を英語で略表記したら?

    住所や誕生日などはよく見かけますが、血液型の略表記はあるのでしょうか。 ある用事で名前と生年月日、血液型を表記せねばならないのですが、私の名前がとても長いため、文字数制限にひっかかってしまいます。 YY/MM/DD BT:O YY/MM/DD Blood:O 上記のどちらかではダメでしょうか。 というか、BTでいいのかな…。 誕生日みたいにB.T.としなきゃいけないのでしょうか。 全くわからないので、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 英語:be good at

    私は英語で「~が得意、~が上手」や、「~が得意でない、~が苦手」みたいに書く時がけっこうあるんですが、いつも'I'm(not) good at'しか思いつかないんです。これだとやっぱり完全に日本人っぽくて(悪いとは言ってませんが...)もっとネイティブがよく使う表現ってないですか?

  • 英語で修了証明書を・・

    学校などから発行される修了証明書を英語で書くとどうなるのですか?         修了証明書     氏名    生年月日           記(←特にこれはどうやって書けば?) 上記の者は当校の講座を修了したことを証明します。 学長 ○○ ○○○ のような感じの証明書の場合英語だとどうなるのですか?よろしくお願いします!!