• ベストアンサー

そうだ、京都行こうのCMの曲。

今オンエア中のJR東海の「そうだ、京都行こう」のCM でバックに流れてる曲の題名教えてください。 横笛?でメロディーを吹いてる曲です。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.5

タイトルについては下で出ているので補足です。 このCMは季節ごとにアレンジが変わっています。 有名どころだとB'zの松本氏のバージョンもありました。 http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/faq/faq03328204611 JR東海のHPでは過去の紹介された場所なども出てますので京都の四季折々が楽しめますよ。

参考URL:
http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/faq/faq03328204611

その他の回答 (4)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

ミュージカルとスタンダードジャズの作曲家のCole porterが作った「My Favorite Things」。 私はジャズファンなのでJohn coltraneの方が馴染みがあります。 http://www.alwaysontherun.net/coltrane/myfavorite.htm

回答No.3

My Favorite Thingsは、image2というアルバムにも収録されていますよ。今オンエア中の曲は聞いた事がないので分かりませんが、ちょっと前に流れていた曲がそのまま収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWO6/ref=pd_sim_dp_1/249-8689922-0161951
  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.2

「My Favorite Things~鳥のように木のように~」というものをアレンジされたものだそうです

noname#19855
noname#19855
回答No.1

The Sound of Music の劇中歌の「My Favorite Thing」です。 下記で視聴できますのでご確認ください。 (7曲目です)

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00004WFNP/028-0340714-5374103

関連するQ&A

  • 京都きもの友禅のCM曲をおしえてください。

    忽那汐里さんがでている京都きもの友禅のCMのバックに流れている女声の曲、 メロディにすごくなじみがあるような気がするのですが、何という曲か、ご存じの 方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • そうだ 京都 行こうのお寺はどこですか?

    今オンエア中のJR東海のTVコマーシャル、 「そうだ 京都 行こう」のお寺は どこでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海「そうだ京都、行こう」の「相国寺」のCMで流れていた曲について

    おそらく99年頃だったと思います。JR東海「そうだ京都、行こう」のCMで、「相国寺」のCM(ナレーション:スーパースター、世阿弥12歳、プロデューサー、足利義満17歳~)で流れていた能(だと思います)の曲名について知りたいんですが、ご存の方いらっしゃいますでしょうか。たまたまCMを最近見ることがあり、曲に惹かれてしまいました。

  • 『そうだ 京都、行こう。』のCMが見たい

    JR東海のCM、『そうだ 京都、行こう。』のシリーズをできるだけ沢山見たいと思います。 最近一連のものを通して見る機会があり、とても綺麗だったのでどこか見られるサイトがないものかとJR東海のサイトに行ってみたりしましたが、見つかりませんでした。 できればこのCMを見ることの出来るサイトをご紹介いただきたいのですが、この際ビデオやDVDなど、見られるのならどんな媒体でも構いませんのでご存知の方が居られましたら教えてください。 (見たいのはこんなCMだったよという、シーンを切り取った写真ではなく、15秒または30秒の動画です)

    • 締切済み
    • CM
  • JR東海の「京都へ行こう」の桜

    最近までオンエアされていたJR東海の「京都へ行こう」というキャンペーンのCMで画面いっぱいに映っていた大きな桜の木はどこにある桜ですか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • JR東海CM使用曲について

    JRのCM(多分東海です)の東大寺のおみずとりの バックに流れている曲はなんという曲ですか? また、この曲は番組のBGMなどでも聴いたことが あるのですが、オリジナルは誰の曲とか、歌詞も知りたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで使われていた曲がどうしても思い出せない

    こんにちは。 題名そのものズバリなのですが、CMで使われていた曲がどうしても思い出せず もやもやとしております。 悲しそうな旋律で覚えているメロディは 「シーーーーラーーー」という出だしだけ・・。 (ソラドファーと、続いていた?ような・・・!?) 交響曲だと思います。 ものすごいアバウトですみません・・・。 もし、はっと思い当たる曲などありましたら 教えていただきたいのです、よろしくお願いいたします。

  • JTのCMの曲は?

    JTのCMのバックに流れている曲名はなんという題名だったでしょうか?メロディーは確かに聴いたことがあります。ジョーンバエズなども歌っていたのでは、、、 そんな気がしたのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フランソワーズアルディーのCM曲なんですが?

    フランソワーズ・アルディーの曲で15年以上前に車のCMで使われていたゆったりしたメロディーの曲の題名が知りたいのです。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • JR東海のCM曲って?

    最近流れているJR東海の「京都へ行こう」のCM曲は、サウンドオブミュージックの私のお気に入りだと思うのですが、あのアレンジはどなたがやったのかご存じの方いらっしゃいませんか?