OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PCを立ち上げると固まります。

  • 困ってます
  • 質問No.171560
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (15/19)

OSはwindows98
プラウザーはIE
ネットワークはyahoo BBのフレッツで、LAN回線です。

実は、この1週間程前から急にPCがフリーズしだし
ました。最初の頃は、IEの起動中に固まりだし、
続いて、急にマウスが画面上で動かなくなりました。
このような時は、スタートボタンからの再起動も出来
ず、リセットもできず、いつも強制終了という形で
電源を抜いております。

近頃では、PCを立ち上げて普通のデスクトップの画
面が出てもマウスポイントが動かず、また、強制終了
の繰り返しです。
一日に10回以上それの繰り返しをしています。

ウィルスが原因かとも思い、いろいろ調べましたが、
引っかかりませんでした。電源の不備かとも思いました
が、そぅとも考えられません。
ハード内の容量もまだまだ空きが一杯あります。

他にどういった事が考えられるでしょうか?
本当に泣きそうになっています。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

機種が解らないのですが、マウスが動かない場合ハード周りの故障が考えられます。 もしくは接続が浮いている。 接続の浮きはデスクトップ機の場合、メモリーを再挿入、ビデオカードを再挿入HDDのケーブルを再挿入、等で直ることがあります。 ...続きを読む
機種が解らないのですが、マウスが動かない場合ハード周りの故障が考えられます。
もしくは接続が浮いている。
接続の浮きはデスクトップ機の場合、メモリーを再挿入、ビデオカードを再挿入HDDのケーブルを再挿入、等で直ることがあります。
お礼コメント
yellow2121

お礼率 78% (15/19)

お礼が送れて申し訳ありません。
ずっと、PCの調子が悪い上にニムダのウィルスまで
入ってきてしまって、本当に今までで最悪な状態に
ありました。
しかし、リカバリをしまして、少しはましになりました。
今でも、急に固まると言う事はありませんが、強制終了
することがあります。
システムリソースの問題かと思ったりなんかもします。
で、あらゆる手をつかいましたが、なんか、購入して
1年たらずのPC。カスをつかまされた用な気がします。
安かったんで、店頭に陳列されていたものでは?と
勝手に思い納得するようにしました。(爆死)
お返事ありがとうございました。
又、何かありましたらよろしくお願いします。
m(__)m
投稿日時 - 2001-12-06 00:21:42

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

Windows9x系は 使い込んでいくと不安定になっていくことがあります。 OSの再インストールをしてもだめなら 上記にかかれているようにハードウェア周りかもしれませんね ...続きを読む
Windows9x系は 使い込んでいくと不安定になっていくことがあります。

OSの再インストールをしてもだめなら 上記にかかれているようにハードウェア周りかもしれませんね
お礼コメント
yellow2121

お礼率 78% (15/19)

お礼が送れて申し訳ありません。
ずっと、PCの調子が悪い上にニムダのウィルスまで
入ってきてしまって、本当に今までで最悪な状態に
ありました。
しかし、リカバリをしまして、少しはましになりました。
今でも、急に固まると言う事はありませんが、強制終了
することがあります。
システムリソースの問題かと思ったりなんかもします。
で、あらゆる手をつかいましたが、なんか、購入して
1年たらずのPC。カスをつかまされた用な気がします。
安かったんで、店頭に陳列されていたものでは?と
勝手に思い納得するようにしました。(爆死)
お返事ありがとうございました。
又、何かありましたらよろしくお願いします。
m(__)m
投稿日時 - 2001-12-06 00:21:14
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

WIN98ではCtrl+Escでスタートメニューが立ち上がらないんですか? ...続きを読む
WIN98ではCtrl+Escでスタートメニューが立ち上がらないんですか?
お礼コメント
yellow2121

お礼率 78% (15/19)

お礼が送れて申し訳ありません。
ずっと、PCの調子が悪い上にニムダのウィルスまで
入ってきてしまって、本当に今までで最悪な状態に
ありました。
しかし、リカバリをしまして、少しはましになりました。
今でも、急に固まると言う事はありませんが、強制終了
することがあります。
システムリソースの問題かと思ったりなんかもします。
で、あらゆる手をつかいましたが、なんか、購入して
1年たらずのPC。カスをつかまされた用な気がします。
安かったんで、店頭に陳列されていたものでは?と
勝手に思い納得するようにしました。(爆死)
お返事ありがとうございました。
又、何かありましたらよろしくお願いします。
m(__)m
投稿日時 - 2001-12-06 00:20:44
  • 回答No.4

リカバリしましょう。 リカバリしてだめなら故障です。メーカーに問いあわせるなりしましょう。 この問題を何日解決できずにいますか? リカバリなら数時間でできます。 ...続きを読む
リカバリしましょう。
リカバリしてだめなら故障です。メーカーに問いあわせるなりしましょう。

この問題を何日解決できずにいますか?
リカバリなら数時間でできます。
お礼コメント
yellow2121

お礼率 78% (15/19)

お礼が送れて申し訳ありません。
ずっと、PCの調子が悪い上にニムダのウィルスまで
入ってきてしまって、本当に今までで最悪な状態に
ありました。
しかし、リカバリをしまして、少しはましになりました。
今でも、急に固まると言う事はありませんが、強制終了
することがあります。
システムリソースの問題かと思ったりなんかもします。
で、あらゆる手をつかいましたが、なんか、購入して
1年たらずのPC。カスをつかまされた用な気がします。
安かったんで、店頭に陳列されていたものでは?と
勝手に思い納得するようにしました。(爆死)
お返事ありがとうございました。
又、何かありましたらよろしくお願いします。
m(__)m
投稿日時 - 2001-12-06 00:19:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ