• ベストアンサー

なかなか完治しません・・・

piro7の回答

  • piro7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

体質というか、抵抗力が落ちていると、なりやすいそうです。疲れると出るのは、みんなそうですよ。でも、自然に治る事もあるみたいだから、あんまり、気にしない方がいいかもしれませんよ。ただ、ひどい症状がずっとつずくなら、前にも書きましたが、糖尿病などの検査をしてみたらいかがですか?

noname#107248
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ひどい症状があるわけではないのですが痒くなるのです。私も気になり検査したのですが糖尿ではありませんでした。地道に治します。

関連するQ&A

  • 完治しません。

    カンジダになって3ヶ月目になります。 なかなか完治せず通院を続けています。なかなか治らず飲み薬をもらいました。 飲み薬でも治らなければ今後の治療はどうなるのでしょうか?飲み薬が高くて金銭的に厳しいのです・・・

  • 耳鼻科 湿疹は完治できるのでしょうか?

    カビまで発生して、週に3日ほど通院して1ヶ月ほどで検査の結果 陰性になりました。 でも湿疹が中々消えず、今も週に1回くらいで通院しています。 耳掃除などしなければ治ると聞きましたが、どのくらいで完治 できるものでしょうか? 先生は「体質だから」と言い、無口なためあまり色々と教えて くれません。 体質だと完治は不可能なんでしょうか? 進展せず、とても不安です。 同じ湿疹で完治された方教えて下さい。

  • カンジダの完治

    以前もこちらでカンジダについて質問させていただきました。 痒みと変なオリモノがあったので2週間前に産婦人科へ行き、カンジダとの診断も言われないままオキナゾール膣錠600を入れてもらい、その時に来週また来てとも何も言われなかったので様子を見ることにしました。 しかし1週間経つ頃にも症状は変わらず、もう一度病院へ行き診てもらうと、「まだカビがありますねー」と言われたので、「カンジダなんですか?」と聞くと、「おそらくそうですね」との返答…。 そこでまた同じ膣錠を入れてもらい、今回は塗り薬も処方されましたが、その時も「症状が酷くなれば来てください。そうでなければ来る必要ありません」と言われました。 痒みは多少治まりつつあるのですが、まだ痒いですしオリモノか薬が溶け出しているのか分かりませんが白いボロボロしたものやドロッとしたものがたくさん出ていて少しヒリヒリしています。 2回目に膣錠を投薬されてから今日で5日目なのですが、本当に治ってきているのか不安です。 カンジダは以前になったことあったのですが、その時は別の病院で、薬名は分かりませんが同じく毎日入れるものでなく1週間で効く薬でした。その時はすぐに痒みとオリモノは無くなって、病院側も完治しましたと結果を出してくれたので安心だったのですが、今回初めてこのような症状が出てとても不安です。 カンジダの完治は病院で判断してもらうのが一番だと思いますが、来る必要ないと言われたということは自分で判断できるものなのでしょうか?それほど軽いものだったのでしょうか?それとも、この病院が適当なのでしょうか?カンジダかどうかもこちらが聞くまで何も説明無しでしたし…。 夫が子作りを急かしていて、今は待ってもらっているのですがそろそろ限界のようで…完全に治ったと分かるまで性行為は怖くてできないので困っています。 カンジダになられた方は、どのように完治を判断されましたか? もし病院が適当な対応しているようなら、病院を変えてまた診てもらおうと思っているのですが…カンジダの治療とはこんなものなのでしょうか? 経験のある方、知識のある方、どんなことでも構いませんのでアドバイスくださると助かります…よろしくお願いいたします。

  • カンジタの治療法について

    こんにちわ。 数日前に外陰部にかゆみを覚え婦人科に行ってきました。 おりものを検査するので結果がでた3日後にまたくるようにいわれ、塗り薬「キンダベート」を痒いときだけ塗り、かゆみがおさまれば塗るのをやめてくださいといわれ処方されました。 かゆみはその日に治まりましたが、本日結果を聞きに行くとカンジタとのことで、膣内洗浄と薬を膣の中にいれられました。 医師からは治療されている間に簡単な説明があり、これでよくなるとおもいます。とのことでした。 カンジタの治療は洗浄や薬を入れたりするため通院しなければならないとおもっていたので、もうこなくていいのですか?と聞くと、もう大丈夫です。薬が効きますから。とのことでした。 そして、その治療のみされ、薬も処方されることなく、帰宅してきました。 確かに、かゆみなどの症状もなく、もともとおりものも異常なかったので完治したように思うのですが、処方された塗り薬は調べてみるとステロイドですし、完治には2週間ほど通院して洗浄などを行わないといけないとどこを調べても載っているのですが、ほんとうにこのままほっておいても完治するのでしょうか?

  • カンジタ膣炎

    疲れと風邪薬の抗生物質を飲んだせいなのか・・ カンジタになりました。 初めての感染ではないので、さほど大騒ぎはしてなかったんですが・・ 今回は、膣の辺りが痒くなり病院へいきました。 いつもなら、膣錠を4.5日入れて、塗り薬で完治するのですが・・ 今回、2週間も膣錠を使っています。勿論、塗り薬も・・ それでも、まだ・・膣の部分より・・尿道付近のかゆみがたまに・・あります。 こんなに・・完治に時間がかかりますか? 早期に治療を始めているので・・・・もう、治ってもよさそうなんですが・・ 何か、違う病気でしょうか?

  • にきび治療で完治しますか?

     にきびで悩んでいます。赤にきびと白にきびです。6ヶ月前から急に出始めました。現在27歳です。 今、韓国で仕事をしている関係で、韓国の皮膚科に通っています。  にきびの原因が何なのかわからないのですが、韓国の食べ物や気候のせいではないと思います。韓国は4年目で、今まで何もなかったので。 皮膚科に通い始めて1ヶ月半が過ぎました。少しはよくなりましたが、ずっと通い続けて完治するのか不安です。  治療内容は、レーザー治療と、にきびをつぶす治療。一週間に1回のペースで通っていますので、合計6回行きました。レーザー3回、つぶす治療3回です。レーザーが一回2万円程度、つぶす治療が一回1万円します。その他、飲み薬やぬり薬など合計して10万円以上かかってます。  先生がおっしゃるには、状態がひどいので、そんなにすぐには治らない。もう少し辛抱して、通ってくださいね。とはいうものの、不安です。 お金がかかっても、治るのならいいのですが、治らなければかなり辛いです。 にきびって治ります?

  • ガンジタはいつ治るの?

    20代女性です。婦人科で検査してもらったところガンジタであることが分かり塗り薬を処方してもらいました。 毎日、清潔にして薬を塗っているのですが三ヶ月たっても痒みが消えません(>_<) エッチはしていません。薬を塗る前よりはだいぶかゆみは治まっても完全には治ってないんですが、だいたいどのくらいで治るんでしょうか? 塗り薬が合わないということもあるんですか? なかなか完治しにくいとは聞いていましたが、場所が場所だけに治りが遅いと気になります。 他の性病の検査は異常なしでした。

  • カンジダの治療薬

    産婦人科で「カンジダかもしれない」という事で治療薬に塗り薬をもらいました。 その時「これだけでは治りきらないかも」とおっしゃっていたのですが 確かに塗り薬だけではかゆみが全く治まりません。 はっきりとした検査結果は来週になります。 普通は塗り薬とは別に飲み薬などをもらえるのは検査結果後になるものなのでしょうか? 経験のある方回答の程どうかよろしくお願いします。

  • カンジダ

    妊娠4ヶ月です。 陰部に痒みがあり、3月の健診の際、産婦人科に相談したところ カンジダかもしれないので検査をしてみることになりました。 検査の結果を待たなくても薬を使うのは問題ないとのことで 膣内に薬を入れてもらい、塗り薬を処方されました。 (万一、カンジダじゃなくても問題ない薬とのこと) 1ヶ月後の4月の検診の際、痒みがおさまらないので相談したら 「カンジダの検査をしましょう」と言われました。 3月に検査をした旨伝えたのですが、「検査していませんよ」と 言われてしまいました・・・。 あれ?、と思ったのですが、再度検査をして 膣内に薬を入れ、塗り薬も処方してもらいました。 もしかしたら、私の勘違いで 3月の時は、検査をしなくても見た目で明らかにカンジダだったので 検査をしないで薬を処方したのかもしれません。 一番心配なのは、赤ちゃんへの影響です。 カンジダの検査・膣内への薬は2ヶ月連続で行っても 赤ちゃんへの影響はないものでしょうか・・・? 膣内への薬の名前は分からないのですが カンジダの治療に使う一般的な薬のようで、 数日後におりものとして白いポロポロをした薬が出てくるものです。

  • カンジダ完治→クロマイ膣錠/性行為

    カンジダ完治→クロマイ膣錠/性行為 8/3にカンジダ治療として、膣錠と塗り薬を使用していましたが、今日8/10で完治いたしました。 痒みはないがオリモノが出るので、その旨を伝えると、クロマイ膣錠を6日分貰いました。 でもよく考えると、午前4時頃にカンジダの膣錠を入れ、オリモノが多いと感じた(シャレではない)のは午前9時頃でした。 時間差がそれほどないし、オリモノじゃなくて、溶けた膣錠なのかもしれません。 もしそうだとしたら、クロマイ膣錠を入れるのはまずいでしょうか。 また、カンジダ完治しましたが、性行為を今日するのはやめた方が良いですかね。 一昨日しか見ていませんが、その時点では白いカビも付着しておらず、3日から痒みもありません。 お願いいたします。