• 締切済み

ニキビや毛穴のつまりに良い【拭き取り化粧水】

タイトル通り、ニキビ(ニキビ跡)、毛穴のつまりに困っていて拭き取り化粧水を探しています。 何かオススメの商品は無いでしょうか??

みんなの回答

  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.1

ニキビ肌の拭き取り化粧水だったら「オードムーゲ・薬用ローション」がオススメです。 雑誌などでもよく紹介されているので、ご存知かもしれませんが・・・ 消毒・清浄作用があるので、ニキビには最適です。 私も生理前などでニキビが出てきたときには、化粧水の前に使ってますよ。 不思議な事に、これだけで化粧水を省いてしまうと、肌がベタつくんですが、 これで拭き取りをした後に化粧水を使うと、ベタつかないんです。 取り扱っている薬局が少ないのが難点ですが、160mlで1018円と、 かなりお買い得なので、良かったらどうぞ♪

参考URL:
http://www.nippo-yakuhin.com/cf/apps/sr_item/item_detail.cfm?iid=48&src=eu

関連するQ&A

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • ニキビ跡&毛穴がきになる

    ニキビに悩まされている15さいの女の子です。 もうなんと、ポツポツと結構たくさんのニキビ跡が出来てしまい、毛穴も結構目立ちます。 私はこれが気になってどうしょもありません。 コンシーラーやファンデーションを使っても少ししか隠れません。 1000円程度で毛穴、ニキビ跡が隠れるなんか化粧品はないでしょうか?

  • にきび・にきび跡・鼻の毛穴

    にきび・にきび跡・鼻の毛穴に悩んでいます。 なので皮膚科に1年前から行って薬(軟膏)をもらっています。 一度凄い引いたんですけど 最近おでこのにきびが凄いです。 鼻の毛穴やほっぺのにきび跡など凄くて 凄く悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • ニキビと毛穴に悩んでいます。。

    ニキビと毛穴に悩んでいます。。 今は下地(アクネホワイトニング)とファンデーション(セザンヌ)を使ってます。ファンデは毛穴に良くないといいつつも、やっぱり毛穴レスになるので、使ってしまいます。洗顔料はクレンジングリサーチ、化粧水はオルビス、乳液はピゥのを使用しています。 普段は佐伯チズ式コットンパックをやって1ヶ月になるのですが、なかなか毛穴とニキビが減りません。 高校生なので、極力ファンデを使いたくありません…。どなたかカバー力のあるルースorプレストパウダーまたは毛穴・ニキビに効く洗顔料、化粧水、乳液などを教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 毛穴開き毛穴汚れ

    高校生男子なのですが毛穴開き(ニキビ跡)と 毛穴のつまりがすごく気になります。 ニキビで皮膚科には行っています。 肌はどっちかというと油っぽいのです。 だんだん自分に自信がなくなってきて 人と顔を会わせるのも少し怖いです。 思春期なのはわかっていますが思春期 だからこそ治したいです。 よろしくおねがいします…。

  • ニキビ用化粧品

    ニキビとニキビ跡が気になるので、化粧をしています。 病院ではなぜか、ニキビ用化粧品は悪化するのでやめて下さいと言われました。 今はニキビはほとんどありませんが、跡は残っており、敏感肌です。 敏感肌でニキビ治りたてだからと言って、ニキビ用化粧品を使うのは良くないのでしょうか? しっかりクレンジングすれば大丈夫ですか? お願いします。

  • このニキビ!この毛穴!!

    私はニキビ肌なんですが、ニキビが悪化しないかつ、毛穴カバーできるいい化粧下地ありませんか? またにきびにはローズヒップがいいと聞きますが 本当でしょうか??

  • ニキビ跡・毛穴を隠すのが美味い化粧品(カウンター

    小学生の頃に酷いニキビができたせいで、今凹み型のニキビ跡と鼻の毛穴の黒ずみ、頬の酷い開き毛穴があります。 ケアして治すべきなのはわかっていますが、すぐには治せませんので大学に入学したわけだしお化粧で隠したいです。 そこで、酷いボコボコ肌を隠すのが美味い化粧品、コスメカウンターを教えて欲しいです。 ジルみたいなのが好きなんですが、@コスメだとそんなにいい評価じゃなくて… コスメカウンターに行くのも躊躇う位肌汚いです… よろしくお願いします!

  • にきびと毛穴について

    21歳男性です。高校からにきびがひどくて大学に入っても中々治りません。といってもケアは自宅で洗顔しているだけなのですが。最近雑誌を見てメンズのエステサロンもあることを知り体験コースで行ってみたのですが、とにかく入会をしつこくせまってきただけでした…ただカウンセリングなどで「ニキビ痕や赤い色素沈着があるのと21歳にしては毛穴が開いている」といわれました。これは自分でも間違いないと思います。状態としてはニキビは触ってもデコボコはしないし痛くもなんともないのですが、赤く色が残ってしまっています。それと目の下辺りの毛穴が直径1mm程度まで開いていて近づくとすぐわかってしまう程度です。そこのサロンでは「とにかくニキビ痕や色素沈着にせよ毛穴の開き具合にせよ、セルフケアで治せるレベルではありません。とくに毛穴はこのままだとドンドン開いていってしまいますよ!こういうのはプロにまかせてみましょう」と言われました。皮膚科の病院ではニキビ痕や色素沈着(願わくば毛穴も小さくしたいですが)をしっかり改善することは不可能ですか?参考までにそこのサロンに行くとしたら月1万以上はかかってしまいます。以前皮膚科に行っていたことはありますが、そのときはまだ初期段階だったので内服薬をもらっていただけであまりお金もかかりませんでした。ですが今回は痕も残ってしまっているので病院でもそれなりにかかると思います。ただ月1万もかからないのではと思っているのですが... 長くなってしまいましたが、この症状で病院での改善が可能かどうか?サロンに行かなくても(病院は可)毛穴を元のように小さくできるか?ということが知りたいです。あと栄養の事やサプリメントなど色々お聞きしたいのですが、もし何かアドバイスがあればちょっとしたことでもお願いします!!

  • ニキビ・ニキビ跡・毛穴に効果のある美顔器は?

    こんにちは。 私はニキビ・ニキビ跡・毛穴について悩んでいます。 お化粧をすれば隠せる程度なんですが、かえってニキビを悪化させてしまいそうで出来ません… ニキビやニキビ跡、毛穴の目立たないすっぴんでも綺麗な肌になりたいのですが、食事や洗顔、保湿、睡眠…何をしても理想の美肌になりません。 そこで最近、美顔器の購入を考え始めたのですが、買うなら確実に効果のあるものを買いたいと思い質問させていただきました。 私が今のところ買うか迷っている美顔器はエクスイディアルというLED美顔器なんですが、10万円という高いお値段なのでなかなか決心がつかず、本当に効果があるのか心配で… 口コミを見ると高評価が多いのですが、サクラではないか?など考えてしまって…なかなか購入できません… そこでエクスイディアルを実際に持っている方、使用したことのある方に本当に効果があるかどうかを聞きたいです。 また、他にニキビやニキビ跡、毛穴に確実に効果のある美顔器を知っている方は教えていただきたいです。 お見苦しいとは思いますが、一応今の肌の状態を添付しました… 綺麗になるでしょうか…? 回答よろしくお願いします。