• 締切済み

室内のガラス戸がの一枚が割れたので格安で修理したいのですが

室内のガラス戸(木製枠の障子のようなタイプ)一枚が割れたので修理したいのですが、リフォームなんかのHPを見ると、2、3万という法外な料金がのっていてびっくりしました。せいぜい2、3千円というようなガラスで、修理費込みで一万円はしないといもうのですが・・・。 問題はものが古く(多分1980年代)他のガラスと同じ物でなくてはならないので、そういうガラスのストックがあるかどうか・・・。 因に賃貸の借家で事情があって大家に内緒で直そうと思ってます。 どうか良い方法、アドバイス御願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.4

割れたガラスは、はずせますか? うまく取れれば、それをサンプルにして、ガラスやさんやホームセンターなどへ行き、同程度のガラスを同じサイズに切ってもらいます。 枠がネジなどでとめてあり、自分で取り外しと取り付けができそうなら、自分でやってしまうこと。できそうもなければ、ガラスやさんに施工まで頼んでしまいましょう。 町のガラスやさんなら、そう高い事は言わないと思います。 なお、ガラスは、よほど特殊なものでなければ、新旧の見分けはつかないでしょう。

noname#18869
noname#18869
回答No.3

ガラスサッシ店、ガラス屋へ行きましょう。

noname#21592
noname#21592
回答No.2

問題はものが古く(多分1980年代)他のガラスと同じ物でなくてはならないので、そういうガラスのストックがあるかどうか・・・。 >>>。多分、ストックは、まず、ないでしょう。ですから、偶然、あればよし、無ければ、他の戸も含めて、1ブロックだけ交換して、デザイン的に持っていくということで、4本とも、硝子屋さんに持ち込むこと、すなわち、微妙に、サイズが違うので、現物を持ち込まないと、調整が難しいからです。 で、もう、25年前の硝子なので、割れやすくなっていますので、この際、全部の硝子を交換してしまうかでしょうね。 望みが薄いですが、同じ型硝子が見つかるといいですね。

• sirokiyat
回答No.1

窓をはずして、ガラスやさんに持って行くと直ぐ直してくれます。(材料があれば。) 小さなガラスだったら、廃材のガラスがあえば材料費無料で直してくれる場合もあります。 HPで見るような物は、ほとんどが出張料なので安くしたいというなら、持ち込みしかないのでは。