• ベストアンサー

社会人の方教えて下さい

hukumottiの回答

  • ベストアンサー
  • hukumotti
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

私も1さん同様分けています。仕事を持ち帰る事もたまにはありますよ。社会に出るということは、プライベートの我慢を強いられるのは当然のようにあります。ましてIT関連なら確立は高いのではないでしょうか?幾ら自分に能力があっても、自分一人で仕事をするわけではありませんから、物理的な面でも考慮すべき点はあると思われます。また、仕事して稼ぐ様になれば、次のPCも余裕で購入出来ますよ。まず優先順位としては仕事を意識されたほうが良いと考えWinをお勧めします。不明点があるのなら尚更、安全策を!個人的にはMacが欲しいと私も考えますが、、、。

pandda6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコン、支給されるとよいのですが、されるかは不明ですし、自宅で勉強の為に様々なソフトを入れる可能性があるので結局Winにすることにしました。 まずは仕事のことを第一に考えてがんばります!! そしていつかMacを手に・・・★ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Officeで作ったファイルをマッキントッシュで・・・

    こんにちは。仕事、プライベートで10年来のWindows利用者でしたが、この度、Mac愛好家の友人の薦めもあり、プライベート用にマッキントッシュを購入しました。まだまだ不慣れなため毎日が悪戦苦闘。仕事ではWindowsのため、Office関連特にExcel&Wordは両方のPCでの読み書き(編集)が必須!「MacにもMac用Officeを入れておけば問題ない」と言われ、簡単なExcelファイルをUSBフラッシュメモリ(Win&Mac対応)に入れて持ち帰り、Macで開いてみたのですが開けませんでした。何が抜けているのでしょうか???ちなみにWinのExcelはヴァージョン2003でMacはExcel2004です。その後、「Excelファイルを保存する時にファイルの種類を・・・」と思い、見てみましたが、ファイルの種類の選択肢にはExcel2004は当然無く、代わりに何を選ぶべきなのか・・・。 全くのMac初心者のため、わかりやすいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacのキーボードをWinで

    最近DTP関連の職場に転職したのですが、当然のことながら仕事では マックを使うことになりました。 Illustratorなどのソフトは一通り使えるので仕事に差し支えは余り 無いのですが、前の職場と自宅ではずっとWinパソだったのでキーボ ード操作に違和感を覚えます。 職場のマックに早く慣れたいと思っております。そこで思ったのです が、例えば、Mac用のキーボードって確かUSB接続でしたよね?! これってWinパソに接続して使えないのでしょうか?もし可能なら、 Mac用キーボードの購入を検討しております。 またその際必要なドライバなどがあれば教えていただきたいかと。 よろしくお願いします! ついでの質問なのですが、(こちらは気が向いた方が答えてくだされば) 逆に、Macでのマウス作業は右ボタンやホイールが無いのでややネット を見るときなど不便を感じます。Mac用のWinパソのようなマウスって ありますか?

  • WinかMacか?

    はじめまして。 私は今WinユーザーなのですがMacの購入を悩んでいます。 が、ここでそれぞれの長所・短所を検索しているうちに、悩みが解決するどころか大きくなってしまいました。 なので皆さんのご意見をお聞かせください。 Macが欲しいと思った理由は、イラストを描くならMacだという考え方が私の中に根付いていたからです。(今のパソコンを買った時はパソコンの知識0でしたので、お店の人に薦められるままWindowsXPを買いました) しかしこちらで、「例えグラフィック系の仕事に就くとしてもWinでも何ら問題は無い」という意見や「Macが画像に優れていたのは一昔前」という意見を何件か拝見しました。 実際どうなのでしょうか? 上の意見が本当なのだとしたら、このままWinでいく方が操作に慣れているしお金もかからないし良いのではないかと思うのですが・・・。 ・私の趣味はイラストを描く事で、出来れば本格的に取り組んでいきたいと思っています。 ・Win歴は5年、Macは2度程触った事があります。(その時Macの操作に不便はあまり感じませんでした) ・Macのデザインの良さにとても惹かれています。 ・Mac対応のソフトを買いなおさなくてはならないのはちょっとネックだと思っています。 以上の前提を元に、このままWinでいくか、それともMacに変えるべきか、ご意見くださると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 現在WINでイラレ9・フォトショ7を使っています。

    今度インテルMACを購入して、WINでイラレ9・フォトショ7を使いたいと思います。 実際にWIN用のアプリでインテルMACを使っている方はいますか? 補足 WINを購入すればOKなのですが、MACも覚えたいので質問しました。 また、ここが不便や便利など有りましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • どちらにすべきか・・・

    大学院入学に際し、パソコンを買い替えようと思っているのですが、MacとWinのどちらにしようか悩んでいます。クリエイティブ系はMacでプログラミング系はWinが良いと聞きました。 機械系→経済系と専攻が変わるためプログラミングもクリエイティブなこともしないと思われるので今までどうりWinを買うか、デザインがよくて格好よいMacにしようか悩んでいます。 ちなみにデスクトップを考えていて、ゲーム類はいっさいしません。 今のところMacのほうに気持ちが流れているのですが、Macを買って不便なことが出てきそうで怖いです。助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WIN MAC??迷います・・

    ノートPCが必要になり購入を考えています(プライベートで) 使い慣れたWinにするか 最近興味を持ちはじめたMacにするかで迷っています (↑それでクイックシルバーを購入) Winノートでしたらメーカー問わずなんでもOSはvistaで。 MacBookはiLife'08.10.5 Leopard.デザインに興味を惹かれたため あともしかしたら仕事上で使用するためです。 (↓これはMacユーザーにお聞きしたいです) あと、皆さんが思っているMacの魅力を教えてください。 みなさんのおすすめ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WEBに詳しい方、PCに詳しい方、教えて下さい!

    WEBに詳しい方、PCに詳しい方、教えて下さい! 今のPC(win95、デスクトップ)を売って、ノートパソコンを購入しようと 思っています。 私はこれからWEBの勉強をしていこうと思っているのですが、 そうなるとノートだと不便でしょうか? いずれはMacの購入も考えていて、その時はiMac!と決めているので、 winはノートにしたいと思っているのです。 欲しいのはvaioでA4のをと思っています。 アドバイス、宜しくお願いします。 それとPCを買い取ってくれるお店で、ここはいいよ!という意見も ありましたら宜しくお願いします!

  • デザイナーの方、またPCでのデザインを趣味とする方、教えてください。

    私は今学生ですが、デザイナーを志しています。 MACの購入しようと思っていますが、ibookか新imacかで悩んでいます。 そもそも、今WINのデスクトップPCを使っているのですが、デザインをする上でWINでは不便でしょうか?WIN対応のソフトは出回っていますが・・・。 また、MACでしたら、ノートとデスクトップではどちらが便利ですか? ノートは画面は小さいですが、持ち運びができる利点があり、デスクトップは画面の大きさがあります。 資金は新imac(15万と少し)を購入できるくらいたまっています。 デザイナーさんとしての立場からの視点を、特にノートとデスクトップではどちらが便利かを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MacとWindowsのパソコンを使い分けている方

    現在、MacBookとWindowsのノートパソコンの両方を使っています。仕事ではMac、プライベートではWindowsです。Macは持ち運んでおり、Windowsは大きいので家に備え付けている感じです。 質問「皆さんはどんな感じで両者を使い分けていますか?」 大きな問題ないのですが、両方の互換性で苦労したり、ソフトの購入や使用の際にどっちのソフトを買えばいいかなど悩みます。また、MacはPDFのプリントやメールで文字化けすることがあります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macをお使いのWebデザイナーの方、使い勝手はどうですか?

    Macをお使いのWebデザイナーの方、使い勝手はどうですか? 私は現在Mac OS X 10.6でBootcampを使い、Windows XPをメイン環境にして仕事をしています(デザイン、コーディング等) 近日発売されるAdobe CS5の購入を機にMacをメインに移行しようか迷っています。 ■Windows OSを使用している理由 ・所有ソフトがWin版(特にAdobe系のソフト) ・シェアの多いIEの動作確認が容易 ・フリーソフトはWinのみ対応が多い気がする ・惰性 ■サブPCとしてWin専用機を持つのではなく、MacでWin環境を使う理由 ・一つのマシンでWinとMac環境の動作確認ができる(ノートPCを2台持ち歩くのはきつい) ・単純にMacのデザインが好み ・デザイナーとしての信頼感を得られやすい(デザイナー=Macユーザとお考えのクライアントが多いです) 特に「AdobeのソフトがWin版」という理由が大きかったのですが、CS5のMac版を購入すれば問題が解決します。 また、64bit対応のPhotoshop CS5等がMacではそのまま使える点も魅力です。 (Win版を購入するとXPから7にアップグレードする必要があります) そこで、Macをメイン環境としてお使いのWebデザイナーの方にお伺いします。 [1]主にどのようなソフトを使用していますか(デザイン、コーディング、メール、ファイルアップロード等) [2]Win環境のWebページ動作確認はどのように行っていますか [3]Winユーザとのやり取りで不便さを感じたことはありますか(ファイル圧縮形式、フォント等) [4]Macをメインで使用していて不便さを感じたことはありますか(Win版IEのみ対応のサイト、Winのみ対応のフリーソフト等) [5]Macを使用していてどのような場面で「良かったー!」と思いましたか その他、注意しておいた方が良い点などがございましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。 ■環境 [マシン] iMac(オフィス用) MacBook Pro (出先用) [OS] Mac OS X 10.6/WindowsXP [主なソフト] AdobeCS3 Master Collection(Win版)

    • ベストアンサー
    • Mac