OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WEBに詳しい方、PCに詳しい方、教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.132741
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

WEBに詳しい方、PCに詳しい方、教えて下さい!
今のPC(win95、デスクトップ)を売って、ノートパソコンを購入しようと
思っています。
私はこれからWEBの勉強をしていこうと思っているのですが、
そうなるとノートだと不便でしょうか?
いずれはMacの購入も考えていて、その時はiMac!と決めているので、
winはノートにしたいと思っているのです。
欲しいのはvaioでA4のをと思っています。
アドバイス、宜しくお願いします。
それとPCを買い取ってくれるお店で、ここはいいよ!という意見も
ありましたら宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

えーとWebの何を勉強されようとしているのかよくわかりませんが、 HTMLやホームページのデザインを勉強したいのであれば、ノートで十分ですよ。 (それどころか、今使っているWin95のPCでも十分な気もしますが...) ただし自分でWebサーバを立てたいのであれば、ノートじゃちょいとキツイ ですね。タワー型かミニタワー型がオススメです。
えーとWebの何を勉強されようとしているのかよくわかりませんが、
HTMLやホームページのデザインを勉強したいのであれば、ノートで十分ですよ。
(それどころか、今使っているWin95のPCでも十分な気もしますが...)

ただし自分でWebサーバを立てたいのであれば、ノートじゃちょいとキツイ
ですね。タワー型かミニタワー型がオススメです。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

VAIOユーザーです。友人たちも、SONY信者が多くてVAIOなんですが、不良品に当たる確立高いですよ。私は初期不良で交換、友人は入院3回目の奴がいます。WinMeとの相性も悪いし、XPにもうすぐ変わるし。でも初物には手を出さないで下さいね。評価が定まってから買ってくださいね。 それまで、95マシンで我慢、我慢。残念ながらUSB端子の無いマシンの場合は、売っても売値がつかないことがあります。ご臨終まで使 ...続きを読む
VAIOユーザーです。友人たちも、SONY信者が多くてVAIOなんですが、不良品に当たる確立高いですよ。私は初期不良で交換、友人は入院3回目の奴がいます。WinMeとの相性も悪いし、XPにもうすぐ変わるし。でも初物には手を出さないで下さいね。評価が定まってから買ってくださいね。
それまで、95マシンで我慢、我慢。残念ながらUSB端子の無いマシンの場合は、売っても売値がつかないことがあります。ご臨終まで使い倒してやって下さいまし。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

某所でWebsite作成を仕事にしている、zohです。 > 私はこれからWEBの勉強をしていこうと思っているのですが、 > そうなるとノートだと不便でしょうか? 普通にデスクトップとノートの差を感じる程度で、不便はないと思います。Web作成に限らず、拡張性の問題やキーボードの使いづらさ、液晶の色再現性の低さ等が問題になるだけです。iMacの購入も考えているようですが、メインで使う方を、デス ...続きを読む
某所でWebsite作成を仕事にしている、zohです。

> 私はこれからWEBの勉強をしていこうと思っているのですが、
> そうなるとノートだと不便でしょうか?

普通にデスクトップとノートの差を感じる程度で、不便はないと思います。Web作成に限らず、拡張性の問題やキーボードの使いづらさ、液晶の色再現性の低さ等が問題になるだけです。iMacの購入も考えているようですが、メインで使う方を、デスクトップにした方が良いと思います。

中古として売るというPCですが、Win95のあたりのマシンだと、購入価格に対して冗談みたいな安い買い取り価格しかつかないと思います。なぜかというと、今は格段に性能がよい物が信じられないくらい安い値段で新品として売っているからです。それならば、後々linuxでも入れてWeb Serverを立てる気があるのでしたら、それまで取っておく、という選択もありますが…。もしくは自作のベースにするとか。一番のお勧めは、友人に「サポート無し」で安く売ってしまうことです。(Server云々はわからなかったら無視してください。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ