• ベストアンサー

やっぱり、話しかけなきゃだめですよね

rundgrenの回答

• rundgren
回答No.2

言葉が遅いのは気にすることはないと思います とにかく、話すことです。 ヤッパリコミュニケーションが1番です。 家にいるのが退屈なら、散歩に出かけて見るものの名前を次々に話しかけたらどうでしょうか。 ビデオを見せてもあまり勉強になりません。 まずは、親が話しかけてその表情を子供は読み取って意味を理解してくのだと思います。こっちの言っている言葉そのものの理解はできなくても子供は親の表情を読み取って理解していきます。親がそのように思うことは子供の伝わりますよ