• ベストアンサー

青森 献体

母の知り合いに青森県献体をしている所を教えて欲しいといわれたのですが、検索しても探し方が悪いのか、ひっかかりません。 青森県内で献体をしているところがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「献体をしている」というのは「献体を受け付けているところ」という意味でしょうか? 弘前大学医学部に問い合わせてみてはいかがでしょう。解剖学教室で献体を受け付けていると思います。

spinky
質問者

お礼

献体を受付している所を探していました。弘前大学医学部にあるのは何とか調べられたんですが・・ やはり詳しいことは問い合わせの方がいいんですかね? ちなみに、親族がいなくて、独身の場合の献体は可能なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1のものです。 献体は本人の自由意志ですから、独身とか身寄りがないとかは全く関係ありません。 通常は大学の解剖学教室の受付に行って書類を書き、献体手帳のようなものをもらいます。その手帳には、万が一の時の連絡先(献体先)などが書かれています。 詳しいことは、やはり問い合わせないとわからないと思います。