• ベストアンサー

☆CD故障☆

コンポにCDを入れても読み込みません…。 カバーをのけて中をみながら、CDを入れてみると、少しにぶく回って読み込まず、次のCDトレイにチェンジしてしまいます。 これは何の故障でしょうか? また取り替えるのにいくらくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.2

>見積もりは無料ですから、その結果を聴いて修理するのか、新品を購入するか決めましょう。 メーカーに依っては見積もり料金を取ります。 まあ、ソ○ーとかだったら間違いないです。 ○芝は無料だと言っていましたが。 見積もりは基本的に見積もり金額算出のためまず修理可能か、可能ならいくらかかるかを計算します。それをユーザーに提示して修理するなら見積もり代は取らず修理料金のみ、見積もりで修理不能なら現品返却後無料。見積もりだけで返却の場合だけ見積もり料金を取ります。 このサイトの他の方も同様に「見積もりだけなら無料」と間違った見識をされる方が多すぎます。 見積もりと言えばタダの仕事という訳ではありません。

その他の回答 (2)

• hiro_kono
回答No.3

実際に見ないと解りませんが レンズクリーニングかドライブ交換でしょう。 見積もりの話が出ていますので、少し噛ませてもらいますと、「この分品交換でいくらで直る」と判断するまでが技術であって交換作業はあくまで「ただの作業」です。 そうとう親切な(商売下手な?)店以外で無料はありえないと思います。 ドライブ交換については物によるので5000円以上に一票いれておきます。

• fufu01
回答No.1

CDドライブ系の故障の可能性が高いように思います。 電気店に持ち込んで修理依頼しましょう。 修理費用ですが、購入1年以内で保証書あればほぼ無料でしょう。 それ以上だと、程度によるので、修理依頼するときに見積もりして もらいましょう。 見積もりは無料ですから、その結果を聴いて修理するのか、新品を 購入するか決めましょう。 修理する場合、5000円以下はないと考えてください。 (故障確認中にたまたま直れば別ですが)