• 締切済み

ムーンライトえちごの値段

16日の夜に新潟から東京に行こうと思います。 ムーンライトえちごと、普通の新幹線では、どちらが安いのでしょうか? 調べても、ムーンライトえちごの値段が分からなくて…。 どなたか分かる方、よろしかったら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• opechan
回答No.5

ムーンライトえちご普通車(女性専用車あり) 乗車券  5460円 指定席券 510円(全車指定) 計    5970円 ムーンライトえちごグリーン車 乗車券  5460円 普通列車用指定席グリーン券 1900円  計    7360円 新幹線(指定席) 乗車券  5460円 新幹線特急券4810円 計    10270円 新幹線(自由席) 乗車券  5460円 新幹線自由席特急券 4310円 計    9770円 新潟からの「とくとく切符」を探しましたが、この日に使えるものはありませんでした。 都内でたくさんJRを使うなら、都区内パス(23区内のJR全線1日730円)や東京フリーきっぷ(都区内パス+地下鉄+都バス+都電1日1580円)を東京についてから買えます。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

「ムーンライトえちごの」は快速列車です   新潟発23.35 新宿着5.10  普通車は全席指定です 普通乗車券の他に指定席券(310円)が必要です  新幹線特急料金より普通車指定料金のほうがずーと安いです

• mer-lion
回答No.3

乗車券は新幹線も在来線も同額(5,460円)なので、料金のみを比較します。 新幹線の場合、特急券は指定席で4,810円になります。 従って、新幹線では10,270円かかることになります。 「ムーンライトえちご」は快速列車なので特急・急行券は不要ですが、全席指定なので指定席券が必要です。 指定席券は、510円です(時期によっては310円になりますが、10月の場合は510円です) 「ムーンライトえちご」を利用する場合、乗車券(5,460円)+指定席券(510円)で5,970円になります。 なお、「ムーンライトえちご」のグリーン車を利用する場合は、指定席券のかわりにグリーン券(1,900円)が必要です。

参考URL:
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check=off&intext=%90V%8A%83&incode=15201011&outtext=%90V%8Fh&outcode=13104011&
回答No.2

ムーンライトえちごは、全車指定席の快速電車です。なので、普通乗車券と指定席券だけで乗ることができます。 新幹線は普通乗車券と特急券が必要ですが、この特急券が不要になるわけです。新潟・東京間の特急券は4810円です。 ちなみに指定席券は510円です。全車指定席なので、必ずみどりの窓口で指定席券を買ってください。指定席券を持っていないと、最悪の場合、電車を降ろされる可能性もあります。 ただし、ムーンライトえちごは新宿発着で、東京駅には行きません。ご注意下さい。

• n-akina
回答No.1

こんにちは。  下記のサイトで調べたところ、  乗車券  5460円  指定席券  510円  のようです。 では。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html