• ベストアンサー

WINXPのHEとサーバーとの接続でユーザーIDを要求されます。

XPのHOME EDITIONを購入して、NT4と接続しようとしました。 NTの設定も終わり、XPからNTへアクセスしようとすると、ユーザーIDを要求する画面が表示されてしまいます。ユーザーIDを入力すればアクセスできるのですが、XPの電源を落とすたびに同様の処理をしなくてはいけません。ユーザーIDを要求する画面を表示させず、意識しないでNTとの接続が行えるようにするにはどうすればよいのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

• tuki6
  • お礼率68% (15/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

NT側で設定しているユーザと同じユーザ名・パスワードで、XP側にもユーザを作ってください。そのユーザでログオンすればユーザIDを入力する画面は出ないはずです。

tuki6
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お答えいただいたような設定はしてあったので、迷走しましたが、XPのアカウントを一旦削除し、再作成したところうまくつなぐことが出来ました。ありがとうございました。

tuki6
質問者

補足

お返事ありがとうございます。ユーザー名は同じに設定したつもりです。しかし要求画面は表示されます。他に何か悪いところがあるのでしょうか?スミマセンよろしくお願いします。