OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Y!BBの友人にひながたメールを送りたいのですが…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171347
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

最近友人が、Y!BBでメールアドレスを取得したのですが、ひながたメールを送ったら文字化けしてるらしいのですが、ひながたメールを読んでもらうには、どうしたらいいのでしょうか?友人のOSはMe,OEは多分5だと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

それは、ヤフーメールを使っている方のブラウザ設定の可能性があります。
「表示(V)」→
「エンコード(D)」→
「日本語(自動設定)」または「日本語(シフトJIS)」または「自動設定」

にしてみてください。

その他の原因として考えられるのが○で囲んだ数字などを使っている場合、・日本語・英語以外の文字を使っている場合に文字化けする可能性があります。

下記URLでヘルプを見てみてください。
お礼コメント
macorin

お礼率 100% (3/3)

丁寧な回答ありがとうございます。友人のパソコンY!BBにしてから調子が悪いらしく、インターネットにつなげないらしいので、調子が直り次第、試して見るように連絡します。
投稿日時 - 2001-11-20 22:21:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

こんばんは。
もしかしたらですが。
yahooマイページのメール設定の時、
テキスト形式しかメールを受け取らない。という設定を、html含む。に変更すればいいかも…。わかりませんが。
お礼コメント
macorin

お礼率 100% (3/3)

わーい!早速の回答ありがとうございます。友人に確認してみます。
投稿日時 - 2001-11-20 01:24:46