OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Y!BBメールっていつから使えるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166929
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (69/85)

メールBOXの容量が25MBにならないと使えないと聞きますが、これは放っておけばそのうち自動的に25MBになるのでしょうかねえ。
Y!BBに繋がってからすでに1週間は経ちますが・・・
経験者の方おられましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私の場合はヤフーメールに登録をしたら(***@yahoo.co.jp)すぐに使えました。そして開通から
2日間で容量表示が25MBに表示が変わり、使えるとようになりました。ホームページのジオシティーは会員であるにもかかわらず使用できなかったのでメールで問い合わせたところ3日後に先方の移行が上手く出来ていませんでしたので出来るようにしましたとの返事が帰ってきました。
私の友人Aは開通したその日に使用出来ました。
私の友人Bは開通したその日は使用出来ませんでした。
色々なケースがあり不思議です。
お礼コメント
murinosuke

お礼率 81% (69/85)

やはりメールで問い合わせた方がいいみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 21:54:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

「Y!BBメール」というのは、xx@yahoo.co.jpのメールアドレスでなく、
xx@ybb.ne.jpのメールアドレスのことでしょうか?
YBBのメールは、自分で設定すればすぐにでも使えると思います。
私もつい先日、YBBが開通し、メールソフトで設定を済ませました。
ヤフーのwebメールを利用したことはありますか?
その時と同じようにwebでも利用出来ますし、
OEなどのメールソフトでも送受信出来ますよ。

Yahoo!メールのヘルプを見ていただいたら、設定等もわかると思います。
「Yahoo! BB会員が利用する場合」というのを見てください。
YBBのトップページのお知らせの所にも、「ybb.ne.jpでメールが送れる」と言うのがありますから、まずはログインしてみてください。
お礼コメント
murinosuke

お礼率 81% (69/85)

ところがすぐには使えないことがあるらしいですよ。
容量が25MBにならないといくら設定だけしてもだめらしいです。
投稿日時 - 2001-11-11 21:48:00