OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンの電源が入らなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.171319
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

シャープのメビウスPC-MJ720M OSはWindowsMeです
今年の1月に購入しました
以前電源が切れなかった事が2回ありました
そのときは電源ボタンを何回も押して切りました
今日 Wordで図やテキストボックスを挿入して年賀状の作成をした後
いつものようにWindowsの終了をすると画面が止まってしまいました
Ctrl Alt Delete を押して再起動してからは正常終了できました
その後電源が入らなくなってしまいました
どうしたら良いのかわからず困っています
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

再発の可能性大と思います。
そこで、今回の修理とか、その前の症状等、日記のように記録して置いて下さい。
修理伝票を残すのはもちろんのこと、対応した担当者の名前、話の内容等できるだけ詳しく残すほうがいいと思います。絶対役に立つはずですよ。
保障期間というのは、原則ですから修理をしてすぐ保障期間が切れたにしても、修理に対しての責任は残ります。どんな製品でもいえることですから参考まで・・・。
お礼コメント
ramuramu

お礼率 92% (13/14)

なるほどなるほど 症状を記録しておくといいのですね
早速そうしたいと思います
こういった情報は大変心強いです
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-20 23:46:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

全く確信は持てませんが、一旦、電源コンセントを外し、内部バッテリーをはずして、2~3分放置したのち、再度バッテリーなどをセットして起動を試みてください。
もしかすると起動するかも??。
お礼コメント
ramuramu

お礼率 92% (13/14)

回答ありがとうございます
自分でバッテリーをはずすのはちょっと怖かったので
販売店へ母が持っていきました(実は母のパソコンなので)
Qtaro35様のおっしゃるとおりの方法で修理をしたようです
このまま使えれば良いのですが今度また電源が入らなくなったら
部品の交換を要求したいのですが
パソコンショップの人と話をして私の要求を通せる自信はありません
とても参考になる情報をありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-20 20:59:05

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

保証形態がわからないので的確かどうかわかりませんが、一年以内なのでクレームとして販売店に出すほうがいいと思います。
仮に動いても、原因がはっきりしないまま使用するのはお勧めできません。
ひょっとしてどうにもならなくなってから修理に出すころは、保障期間が切れてしまっているかもしれませんよ。(^^; ....

脅すわけではありませんがメインボード等の修理は思った以上に高い!!
お礼コメント
ramuramu

お礼率 92% (13/14)

回答ありがとうございます
早速買ったところへ持っていきました
母が持っていったところすぐに修理してくれたそうです
(実は母のパソコンなので)
それが・・・
「電池が悪かったそうでぱっぱっと電池を取り出してまた入れたら電源が入った」と
申しておりました 
以前2回電源が切れなくなった事を考えれば
どうも電源周りがおかしいのではないかと思います
今はなおってしまっているのでクレームをつけられないと思いますが
保証期限内にまた電源が入らなくなったら
部品を交換するなどの要求をしたいと思いますが 
話をそこまで持ち込めるかどうか自信がありません
投稿日時 - 2001-11-20 20:44:55