OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源が落ちずに、また立ち上がる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215013
  • 閲覧数205
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

シャープメビウスPC-MJ710Rと言う機種です。
128MBのメモリを追加して、WindowsをMeからXPにアップしました。
ところが、「スタート」-「終了オプション」-「電源を切る」をやりますと、
一旦はOSが落ちるのですが、自動的に立ち上がってしまい、電源を落とす
ことが出来ません。非常に困ってます。
どなたか助けて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはBIOSをちゃんと最新の物にしているかどうかを確認してください。(参考URL)

うまくいかなかったらregeditで以下のPowerdownAfterShutdownを0から1にして
見てください。

KEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
PowerdownAfterShutdown = 1

あと下記ページも参考にしてみて下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#961
補足コメント
nori36

お礼率 100% (6/6)

すばらしいです。regeditのPowerdownAftershutdownの設定の方で
うまくいきました。
結局BIOSの方はうまくいきませんでした。
※.bootdiskからの起動で「A>」で止まってしまいました。
ここで3つ疑問があります。
 1.何故「A>」で止まったのでしょうか。やり方が悪いでしょうか。
 2.結果的にBIOSは更新できてません。まずくないでしょうか。
 3.この先に何か支障はでないのでしょうか。
ご教示頂ければ、幸いです。
投稿日時 - 2002-02-10 03:09:33
お礼コメント
nori36

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
すばらしいです。大変感謝しております。
投稿日時 - 2002-02-10 18:00:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 下記URLを参考に。
お礼コメント
nori36

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
URL参考にさせて頂きました。
とりあえず、復旧致しました。
投稿日時 - 2002-02-10 18:02:12


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

> 1.何故「A>」で止まったのでしょうか。やり方が悪いでしょうか。


考えられることとしてはbootdiscがうまく作成出来ていなかった可能性がありますので今一度「アップデート手順」をみて作り直してみてください。

> 2.結果的にBIOSは更新できてません。まずくないでしょうか。

更新しておくことが望ましいです。
思いも寄らぬ所で悪影響を起こしたりフリーズの元になることがありますので。
お礼コメント
nori36

お礼率 100% (6/6)

度々ありがとうございます。
わかりました、やってみます。
取り急ぎ、お礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-02-10 18:05:21