• ベストアンサー

「を」と「お」の発音の違い

apuro-の回答

  • apuro-
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.9

過去にもこの質問たくさんありました。 「発音 wo」で検索した結果から抜き出しましたが、まだあるかなぁ。 “お”と“を”の違い http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1493303 (を) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029181 質問:「を」の発音について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104731 「を」の発音は http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=381018 ”を”の発音が”ぅを”になっているのはなぜ? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=349497 「を」の発音について http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=93679 「を」ってなんて呼ぶのでしょう http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1471957 【特設】アンケート 「お」と「を」の発音 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1553448 地域と年代で結構別れます。 頑張って読破してください♪

参考URL:
いっぱいありすぎ
halapeno
質問者

お礼

自分で検索してみたときは見つからなかったのですが、 こんなに見つけていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 発音の違い

    いくつかのCD付きの入門書を購入して勉強していたのですが、上海出身の中国人の友達に聞くと、それらの本の発音とは違う発音を紹介されます。 中国語と言っても場所によって色々違いがあるというのは薄々知っていたのですが、皆さんはどのように発音の勉強をしましたか?

  • paellaの発音は?

    スペイン語は本国と中南米などの地域の違いで発音の仕方に違いがあると伺っています。食べ物のpaellaの主な発音の仕方をカタカナ表記で結構ですから教えてください。 実はある高校の英語の検定教科書のある課で、パエリヤのことが話題になっているんですが、「パエッヤ」のような発音がモデルとして提示されています。いくつかの発音辞典で英語としての発音を調べてみたんですが、英米ともに 英語発音では/l/ が表に出るようなんです。とすると、きっとスペイン語ではこの/l/ が表にでないんだろうな、と推測するわけですが、いかがなんでしょうか? なお、私は全くスペイン語の知識がありませんのでわかりやすくお教えください。

  • 子供の発音がおかしい

    過去レスもいくつか読ませていただきましたが、やはり心配なのと聞きたいこともあり質問します。 3歳3ヶ月の娘(二女)です。 しゃべり始めるのも2歳を過ぎてからと、長女のときよりかなり遅かったのですが、発音がおかしいのです。  食べる→はべる      行く→いとぅ  先生→てんてい      おいしい→おいちい            などなど 特にカ行、サ行、タ行がおかしいようなかんじです。 過去レスでは、間違った発音を覚えてしまった、癖、などいろんなご意見がありましたが、では、それを直すには家でどのように訓練すべきなのでしょうか。 本人に正しい発音を言わせてみたりもするのですが、何回か言って言えないと「言えなーい」で終わってしまいます。前後の話の内容で何とか分かるうちはいいのですが、親でも何を訴えているのか分からないときがありやはり心配です。 長女の同級生(小1)にも発音がおかしい子がいるようで友達にはやされることがあると聞いています。そのくらいになれば自然と直るものかと思っていましたが、癖だったり正しい発音の仕方が分からないとなれば、ずっとこのまま!?と心配しています。聞こえに問題はありません。 地域にことばの訓練するような所があるとはきいていますが、まずは家でしていきたいと思います。 そんなに心配することではないよ、と過去レスにもたくさん書いてありましたがやっぱり心配なんです。 よろしくお願いします。

  • 저기と적이 の発音の違いについてです。

    今晩は。 저기(あそこ)と적이(〜事が)の発音ですが、発音してみると同じような発音になると思うのですが微妙な発音の違いなどはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • lryとlyの発音の違い

    lryとlyの発音の仕方が分かりません。 jewelry cavalry chivalry jelly easily quickly などです。 lyで終わる単語の発音は、/li/と発音すれば良いと思うのですが、 lryの発音はどうすればいいでしょうか? 舌を上歯茎に付けないLの発音から/ri/と発音すれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 発音記号が【組み合わさる】と発音の仕方がわかりません

    たとえば『valuable』の発音記号までは分るのですが、 発音記号が【組み合わさる】と発音の仕方がわかりません。 発音記号が組み合わさったときでも 音声で発音の仕方が分るサイトはありませんか? 他の単語も同様に発音記号が【組み合わさる】と発音の仕方がわからないことが多くて困っています。 自宅学習する際などは 電子辞書などで調べるしか方法がないのでしょうか また、電子辞書も購入を検討しています 音声学習にも適したモノをご存知の方で  使い心地など教えていただけたら助かります、よろしくお願いします。

  • ㄴ のㅇ発音「ん」の違いについて

    ㄴ も ㅇも カタカナの発音は「ん」です。 でも発音記号は違いますよね それぞれ 言葉で説明するとすれば どう違うのか 教えて下さい。

  • 発音記号の発音の仕方がわからない

    どの本にも英語の発音記号の読み方や発音の仕方が書いていないんですが、どうやったら発音記号の読み方がわかりますか?

  • 내 と네 の発音の違いについて

    「ㅐ」も「ㅔ」も日本語の発音は「え」になってます。 ですが 네は「君の」 내は「私の」 と全然違う意味になってしまいます。 聞き分け、発音分けには何か特徴があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「き」の発音がおかしいんです

    時々、「き」の発音がおかしい人っていますよね。 「き」を発音する時、普通の人なら口の両脇から空気が出ますけど、ボク、片方から空気が出て「き」を発音するんです。 これの矯正の仕方を教えて下さい。 お笑いのスポードワゴンの小沢一敬さんが、ボクのようなおかしい発音なんですけど。