OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

☆しし座流星群☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171274
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (53/364)

昨日見忘れて、今日見ようと思うのですが、
今夜11時くらいは、まだしし座流星群は見られないでしょうか?
見られるとしたら、どの方角に、どのくらいの頻度で見られるでしょうか?
知っている方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

獅子座が地平線から登ってくるのはAM2:00頃です。
方角はほぼ東。
今朝AM2:00頃は2~3秒に1個は流れていました。
今日はそれよりすくないでしょうね。
おそらく今朝の1/30ぐらいかな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

そろそろしし座が上ってくる頃と思いますので, ぼちぼち見え始めるとは思います。 方角は特に気にせず,暗そうで視野の広いところをみましょう。 沢山は見えないと思いますが,一時間も眺めていれば, 10個程度は見えるのではないかと(^^;
そろそろしし座が上ってくる頃と思いますので,
ぼちぼち見え始めるとは思います。

方角は特に気にせず,暗そうで視野の広いところをみましょう。

沢山は見えないと思いますが,一時間も眺めていれば,
10個程度は見えるのではないかと(^^;