OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギャランてなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171266
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (23/35)

三菱の車に「ギャラン」ってあるじゃないですか。
あのギャランって語源はなんなんでしょうか誰か知ってますか?
知っていたら教えて下さ~い。
あと、西条秀樹のギャランドゥと語源的には一緒なのかな!?
でも、ギャランドゥも意味が(てゆーか説が)いろいろありますよね。
おなかの毛とか、人の名前とか…。
でも、はっきりしないんです。
ぜひぜひ、誰かわたしに教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

以下のサイトのよると、ギャランとはフランス語で
「勇気のある、勇ましい」という意味だそうです。

西条秀樹の件は分かりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

西「城」秀樹さんのギャランドゥに関しては以前質問がでています。
#検索も役に立ちますので利用してみましょう!