OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANボードの通電

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171234
  • 閲覧数246
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

LANボードにルーターを接続しているのですが、ルーターのLANのランプがパソコンを消しても付いています。LANボードがパソコンの電源を落としても通電しているようなのですが、そういったLANボードは結構多いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

こんにちは
LANボードの通電はいわゆるWake Up On LAN 機能(LANで自動的にPCを立ち上げる機能)を利用する時必要なので、通電していますね。
最近のLANカードは大抵この機能に対応していますので、通電していると思われます。

あと、質問とは関係ないんですが、光学式マウスがPCの電源を切っても通電して光っているのは、夜中などに見るとなんとも不気味です(笑
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

WakeON LAN機能は使っていますか?

電力としてはごく僅かですが、マザーボードから待機用電源をもらって通電している可能性があります。
補足コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

WakeON LAN機能は特に使っていないのですが、WINDOWS XPの場合、どのように設定するのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-19 18:07:28

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 至って普通の正常状態です。
【Wakeup On LAN】機能が働いている為です !
↓ Wakeup On LAN 機能については下記参考URLの ANo.#2を見て下さい。↓