• ベストアンサー

管理者ログイン

私の会社はwin2003serverを使用しております。普段は管理者IDでログオンしていますが先日一旦ログオフしログオンし直そうとしたら管理者IDが分からなくなってしまいました。パスワードは記録があるから分かるのですがIDが分かりません。パソコンの中に記録とかがのこっていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

普段自動ログオンが有効になっているのであれば、 スタート→ファイル名を指定して実行→Regedt32.exe→Enter押下 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon のDefaultUserNameがそれだと思います。

taku41459
質問者

お礼

ありがとうございました。無事ログインする事ができました。

その他の回答 (2)

• xcrOSgS2wY
回答No.2

標準的なインストールであれば、C:\Documents and Settingsフォルダの中に各アカウント用のフォルダが(各アカウントのアカウント名と同じフォルダ名で)作成されるので、そのフォルダ名を使ってログオンを試みてみてはいかがでしょう。

taku41459
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

• violet430
回答No.1

Administratorでログインできませんか?

taku41459
質問者

補足

AdministratorとID入力してパスワードを入力したのですがログオンできませんでした。