• ベストアンサー

転職の際の 年金手続きについて

初めて、転職をするのですが、 その際に転職前に年金手帳を受けとる と転職サイトによく書いてあります。 現在、年金手帳が手元にありますが、 転職前に会社になにか書いてもらう必要が あるのでしょうか。

• nngi
  • お礼率0% (0/2)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

年金手帳は、手元にある場合と、勤務先で預かっている場合があります。 手元にあるようですので、そのまま新しい勤務先に出せば良いです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

年金手帳を会社で預かり退社の場合の返却する場合があります。必要事項は保険事務所で記入します。階差が記入する事項はありません。