• ベストアンサー

エクセルのマクロ

エクセルのマクロを作成したのですがそれを実行させるボタンも作成したいです。どのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

■メニューバーに「ボタン」と表示されるアイコンは分かりますか? ■これが分かると簡単な操作で完了できます! (1)「ボタン」をクリック (2)シート上でクリックするとボタンができる (3)ボタン表示と同時に、登録したいマクロの一覧が表示される。 -----追記 ボタンが探せない場合 [ツール]→[ユーザー設定]→[フォーム]からアイコンを探す

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

簡便そうなのを。 ・シートにコマンドボタンを貼り付ける(コントロール・ツールボックス からD&D) ・コマンドボタン上でダブルクリック ・Private Sub CommandButton1_Click() End Sub の中間にマクロ名のMacro1などを入れる。 ・デザインモードを脱する。 これでコマンドボタンをクリックすると、 Sub Macro1() ・・・ End Sub が実行できます。

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 手始めは、こんなところではないでしょうか? ツールバーの開いた、何もないところで、右クリック フォーム を選択して、 コマンドボタンをドラッグで貼り付けます。 そして、右クリック マクロの登録 マクロ名を探して、クリック 「OK」 というところでしょうか? ツールバーで登録したり、ツールメニューに設定したり、他にも、コントロールツールのボタンに設定したりする方法があります。それらは、それぞれ、使用感が違います。フォームのボタンが、もっとも簡単にできるもので、付けたり削除したりするのも簡単です。 いくつか、試してみるのがよいと思います。私自身は、コントロールツールのボタンに設定することが多くなりました。

• haruka-00
回答No.1

はじめまして 1.表示メニューのツールバーからユーザー設定をクリック 2.ユーザー設定ダイアログボックスのツールバータブをクリック 3.新規作成ボタンをクリック ツールバー名を入力するとアイコンの無いツールバーが小さく表示されます。 4.そのまま、ユーザー設定ダイアログボックスのコマンドタブをクリック 5.分類からマクロをクリック ユーザー設定ボタンが右側に表示されますので、スマイルマークのアイコンを先ほど新規作成したツールバー上にドラック 6.新規作成したツールバー上のスマイルアイコンの上で右クリック、マクロの登録をクリック マクロのダイアログボックス一覧から作成されているマクロを選択しOK こんなかんじでしょうか。