-PR-
peach218

11月にニューヨークに旅行に行きます。
そのときに、ライブハウスやクラブにいってみたいのですが、
私は20歳、友人は21歳です。
たとえお酒を飲まなくても、そういうところには
入ることすらできないのでしょうか?
21歳から大丈夫なのは調べてわかったのですが・・・
せっかく行くので、いろいろなところに行ってみたいです。
ご回答よろしくお願いいたします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-11-27 01:53:20
    • 回答No.5
    こんにちは。

    以前、矢野顕子さんのライブを見に行きました。
    アスタープレイス駅から歩3分くらいのところにあります。
    黒と赤を基調にした広めのパブで雰囲気が良かったですよ。
    この時、IDは聞かれませんでしたが、もしもの場合のために
    パスポート持参で行った方がいいですね。

    Joe's pub (at the Public Theater)
       425 Lafayette Street, New York, NY 10003

    余談で、、日曜の朝になってしまいますが
    ゴスペルを見に行くのもおすすめです!
    何度も寄付を迫ってきますけど、気持ち入れればオッケーですよ。
    私は凄い良い思い出になってます。

    NY楽しんできてください!
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-10-13 21:39:19
    • 回答No.1
    わたしはもう20代ではないので確実な事は
    言えませんが、アメリカでは夜アルコールが出る
    ところでは(カフェっぽいところでもです)IDが
    必要になります。日本人は普通は持っていないので
    パスポートを提示しなければいけません。

    多分20歳なら入店させてもらえない可能性は
    高いと思います。わたしも一度パスポート(コピー)を
    携帯するのを忘れて、入店を断られた事があります。
    それで、「お酒は絶対に飲まないから入れて欲しい」
    としばらく交渉して、入ったことがありました。
    クラブやライブハウスではなく、カフェバーですけどね。
    なのでお店の裁量による場合も多々あるかと思います。
    もし予約していかれるのでしたら、予約時に問い合わせ
    してみてはいかがですか?
    行ってみてダメだったというのも無駄足になるし。
    • ありがとう数0
    • 2005-10-14 01:39:58
    • 回答No.3
    入場の時 飲酒ができる成人にブレスレットやスタンプをつけるか色違いのブレスレット・スタンプで区別する場所が有ります。 何処のクラブでも入り口で身分証明書(免許書)を提示します。 18歳以下は入れないと思います。 クラブに直接電話で問い合わせるのが一番です。 (電話はクラブが営業中の夜がよいです。その他の時間帯は留守番電話になっている場合が殆どです。)
    入場の時 飲酒ができる成人にブレスレットやスタンプをつけるか色違いのブレスレット・スタンプで区別する場所が有ります。
    何処のクラブでも入り口で身分証明書(免許書)を提示します。
    18歳以下は入れないと思います。
    クラブに直接電話で問い合わせるのが一番です。
    (電話はクラブが営業中の夜がよいです。その他の時間帯は留守番電話になっている場合が殆どです。)
    • ありがとう数0
    • 2005-10-14 15:38:18
    • 回答No.4
    noname#37852

    回答にはなりませんが、 日本人は若く見られるので、缶ビール買うにも「ID見せて」と言われる場合がございます。 (パスポートのコピー見せたら売ってもらえました) 作家の山田詠美さんが30代の頃、30歳過ぎてもクラブで「ID見せて」と言われていたんだそうで、身分証明書を見せて、相手が「えっ、そんな年齢なの!?(若く見えるのに)」と驚くのを楽しんでいたそうです・・・・。 余談でした。
    回答にはなりませんが、

    日本人は若く見られるので、缶ビール買うにも「ID見せて」と言われる場合がございます。
    (パスポートのコピー見せたら売ってもらえました)

    作家の山田詠美さんが30代の頃、30歳過ぎてもクラブで「ID見せて」と言われていたんだそうで、身分証明書を見せて、相手が「えっ、そんな年齢なの!?(若く見えるのに)」と驚くのを楽しんでいたそうです・・・・。

    余談でした。
    • ありがとう数0
    • 2005-10-14 00:26:09
    • 回答No.2
    確かに20歳では酒の出るところには入れません。ただしJazzバー等のライブハウスはおそらく入れると思います。Jazzバーは入れました。クラブは無理だと思います。いずれにしてもパスポートのコピーは持ち歩いた方が良いでしょう。
    確かに20歳では酒の出るところには入れません。ただしJazzバー等のライブハウスはおそらく入れると思います。Jazzバーは入れました。クラブは無理だと思います。いずれにしてもパスポートのコピーは持ち歩いた方が良いでしょう。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ