• 締切済み

ニューヨークで行ったことのある『バーorクラブ』を教えて下さい。

ニューヨークで行った事のある「バーかクラブ」を教えて下さい。 3月12日からNYに行くことにしたので、是非ニューヨークのクラブに行ってみたいと思っております。ウワサや、人づての情報でも結構です。 あまり旅行に行くまで時間がありませんが情報頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

noname#10475

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。この回答のチェックが間に合うことを祈りつつ書きます。 昨年これくらいの時期に私もNYに行きました。 (1)地元の20代後半~30代後半くらいが週末の夜になりるとぞくぞくと私の泊まっていたハドソンホテル(下記HP参照)のBARに集まってました。それはすごい盛り上がり様で!!DJが最高な曲を流しおしゃれな人ばかりでした。椅子もイームズとかでとにかくおしゃれ。気合をいれた格好で行くことをおすすめします。日本人全然いないので気分はまるでニューヨーカーでした♪バーのコンセプトは「床と天井がさかさま」とのこと!何もない道に唐突にホテル(看板無)があります。場所は356W.58th ST. (2)JAZZは「BIRDLAND」に行きました。はじめてでも入りやすい雰囲気でしたよ。JAZZは以前「ビレッジバンガード」にも行ったことありますが、地元人と一緒だったから行けた気がします。なのではじめてならバードランドの方がよいと思います。場所は315W.44th ST. すごく寒かったのでカゼひかないようにしてくださいね。それから夜は危ないので無理をせずじゅうぶんに気をつけてくださいね。では良い旅行を!

参考URL:
http://www.hudsonhotel.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Birdlandには行ってきました!まったく有名ではないJazzBandだったので微妙ではありましたが、お店の雰囲気はとっても素敵でした。意外とニューヨークはこの時期寒いのですね。色々と気を使って下さりありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

• longmore
回答No.1

全てダウンタウン、イーストヴィレッジですが まず1店目 HoustonとBowery付近にガソリンスタンドがありその南隣にアイリッシュパブがあります。名前忘れました、すみません。 2店目 2ndアベニュと4thストリート東面にKannonという去年オープンしたバーがあります。 3店目 同じく2ndアベニュと9thストリート西面に2軒バーが並んだところがあります。 4店目 2nd-3rdアベニュ間とSt.Marks北面Tattooショップに挟まれたバーがあります。 向いがにgoというレストランです。 全て私のいきつけにもかかわらず名前忘れてます。 参考にならなければすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよく場所とお店の外観は覚えているけど名前は…という事よくあります(笑)Lowerの方に行った際にはチェックしてみようと思います。ありがとうございました。