• 締切済み

googleとyahoo対策

yahooの検索エンジンのディレクトリ検索がなくなり、ロボット検索に統一されてしまいました。ビジネスエクスプレスに登録したのが約3ヶ月くらい前で、ニュースを知ったのはその後すぐくらい。登録直後はいい感じで閲覧者が増加して行ったのですが、最近ぱったり減っていく傾向にあります。 せっかく高い金額を支払ってやったのに、、、と思うのですが、今後の対策としてどのような対策をするべきでしょうか?

みんなの回答

• nacam
回答No.1

今回のヤフーの検索エンジンの変更は、ビジネスエクスプレスによる1回の収入よりも、オーバーチェアによる継続的な広告収入を優先させた物と思えます。 現状では、サイトが安定せず、有効な対策がとりません。 オーバーチェアやアドワーズを行うのが、当面の対策かと思います。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後何か進展があればいいんですが、当面この状態のようですね。。