• ベストアンサー

SEO対策!ヤフーvsグーグル

とあるHPを作りました。 「無料登録ドットコム」にて、無料で検索エンジンに登録してもらいました。 自分が狙ったワード(そこそこ需要があるワード)で、グーグルで検索をかけたところ2番目に表示されました。 ところがヤフーで検索をかけたところ、表示されません。 ホントは、何ページも後ろに表示されているのかもしれませんが、最低でも2ページ目に表示されないと意味がないので・・・。 無料ドットコムでは、ヤフーに登録して頂けないのでしょうか? グーグルと同じ結果が欲しい場合、どのような対策ができますか? 無料で出来る対策を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

YahooとGoogeleでは検索エンジンが違うため同じような結果にはなりません。 HPとブログや掲示板をリンクされてるのでしたら、ブログの書き込みをまめに行った方が検索エンジンにかかりやすいです。 定期的にクロールされますので時間をかけてみてください。