• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:■急いでいるので、ご回答お願いします。ヤフオクの出品削除の基準について)

ヤフオクの出品削除の基準について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの出品削除の基準について教えてください。
  • 出品する際に注意すべきポイントや削除される可能性のある要素についても知りたいです。
  • お店の情報や名前を載せることは避けたほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei-chan
  • ベストアンサー率35% (106/299)
回答No.1

出品みさせてもらいました。 多少誤字脱字はありましたが(笑)、出品基準としては全く問題なしと思われます。 (1)~(4)の内容も全て問題ないと思います。 がんばって売ってください。

rrrmmmm
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜかURLが消えてたのですが、URLは張ってはだめなのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオク出品者にメールアドレスを知らせたい

    ヤフオクにて、現在出品中の商品の質問欄に、「商品の現物確認をしたい」という内容のメッセージを書き込みました。 すると出品者からの回答に、「住所・連絡先などを教えるのでメールアドレスを教えてください」とありました。 是非とも商品を確認したいので、アドレスを教えること自体に対しては抵抗はないのですが、一体どのようにして教えればよいのかわからず困っています。 質問欄に書き込めばよいのでは、と思いましたが…それでは個人情報を晒すことになりますよね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 出品者である私へ直接のメール??(ヤフオク)

    はじめまして。 最近ヤフオクで出品し始めた初心者です。 先ほど ◆「オークション見ました。即決はお考えですか?」 というメールがきたのですが、私のメールアドレスへ直接メールを送信できるものなのですか? また、そのようなメールに対して皆さんはどう対処なさっていますか? 私としてはできれば質問欄で質問して欲しいですし、直接メールをしてきてどの商品のことかも書いてない方があまり信用できないのですが・・。 どうか回答よろしくお願いします。出品者からの立場からでも落札者からの立場でもOKです!

  • ヤフオクはじめての出品について(2)

    先日こちらでヤフオクはじめての出品についての質問をさせていただきとても参考になるアドバイスをいただきました。 それで今出品にむけての準備をしているのですがまたアドバイスいただきたいことが出来ましたので、よろしくお願いします。 ブランドバックを出品したかったのですが下記のようにアドバイスをいいただきました。 ↓ 「評価がなくて新規の人がブランドのバックを出す場合、入札がないこともあると思います。 ブランド物の場合、信用などで評価を見たりするので。 他のものを出品して評価を上げてからブランド物を出品するのがいいかもしれません」 ↑ なので最初は小物などを出品していこうかと思ってます。注目してもらえるという意味で「送料無料」でだそうと思っています。 その際タイトルにどのように入れればよいでしょうか? 初めて出品するので「はじめまして!よろしくお願いします」の意味をこめて送料無料にします。と言うことを伝えたいのですが、文字数に限りがあるタイトルなのに、商品名も入れなければならないので、適当な言葉がみつかりません。 どうか「送料無料」を入れた良いタイトルの書き方をアドバイスお願いします。 それとも商品説明の欄に書いた方がいいのでしょうか? 説明不足で分かりにくいかと思いますが、不明な部分がありましたら補足を出しますので、よろしくお願いします。

  • ヤフオクで悪質な出品者を見つけました

    ヤフオクで悪質な出品者(違反者)と言うと、必ず何人かは居ると思いますが、今日化粧品のOPIを検索していたら、カテゴリーで有るはずの無い怪しい写真が出てきました。カテゴリー違いの情報屋は多く目にしますが、アダルト商品は初めて見ました。 良く見ると、それがタダのアダルト商品ではありません。 写真には何処かのお店で女性が腰を落として屈みながら商品を選んでいる後ろ姿で、伸びたスカートのごしのパンティーのラインを盗撮したものでした。(やらせか盗撮かはわかりませんが)商品の説明文はなく写真のみです。 とにかく怪しいので評価を見てみると、落札者のほとんどが『役に立つ情報ありがとうございました。』『参考になりました』などとコメントしているのです。 しかも商品のタイトルも【ハイスペック仕上げ~】です。 おそらく、盗撮のテクニックを情報として売って稼いでいるようです。私は女性です。こんな悪質な出品者は許せないので通報しましたが、1ヶ月たっても消去されません。 そうしてる内に出品者はドンドン男性の目につきやすいカテゴリーを選んで出品していき購入者も居ます。こうしてるまにどんどん女性が被害に合って行きます。 ただのアダルト商品でなく女性を食い物にした犯罪行為だと思うのですが、ヤフーが動いてくれない以上どうすることも出来ないのでしょうか?何か良い解決策があったら教えてください。(その出品者には関わらないという以外の回答をいただければ幸いです。)

  • 質問に回答してくれない出品者に対して。

    どうしても落札したい商品があり出品者の方に何度も質問しているのですが全く回答がありません。過去の評価欄(出品のみ約50件)には悪い評価等は無いのですが商品の大きさや送料を含む発送方法など何も書いてありません。この場合は入札しない方がいいでしょうか?ちなみに自分の知る範囲では3回位再出品されているようですが・・・他の方々も同様に質問されていますが回答歴はありません。どなたかアドバイスお願いします。

  • ヤフオク。出品履歴などを確認出来ませんか?

    ヤフオクで。出品した商品の履歴を確認出来ないのでしょうか? 事情をおおまかに話しますと、 昨日1~21時まで出品無料キャンペーンでしたので、一括出品ツールを使い、大量に出品致しました。 値引き金額欄の出品無料キャンペーンの出品利用料が¥14584,5なので、総数量は1389になります。 出品手数料も馬鹿にならないので、出品の折りに不安で、値引き欄に含まれてないのでは?と、自動出品中に何度も確認しました。 結果的に21時までに、当方の出品システム利用料は¥0だったのです。 また、今月の出品無料分は7回残っていました。 それで先ほどご利用明細を確認したのですが、何故か出品システム利用料が\294ありました。 また、今月の無料出品分も0回になっており、値引き金額欄の出品無料分が\147となっております。 その間に出品をした記憶は、勿論ありません。何故、出品システム利用料が発生してるのか?分からないのです。 自動再出品などはしておりません。それらも出品期間を更新するために、出品システム利用料無料キャンペーン中に一括で、早期終了・再出品と、全部自動で済ませてしまいました。 また、それら全て済ませた後に確認し、当方の出品システム利用料が\0だったのです。 本当に、何故、何が出品システム利用料を発生したのか?分からずにいます。 原因を知りたいのですが、どうにかして知る方法は無いでしょうか? 知らぬ間に出品システム利用料が発生してて、使うのが怖いです。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • Yahoo!オークションで出品削除されましたが…

    ブランドの洋服を出品していたのですが、ニセモノだとして削除されました。 直営店で購入した間違いの無い本物なのですが…。 これまでのQ&Aを検索すると、ニセモノだと「疑われる」ものはYahoo側の裁量でどんどん削除され、 出品料の返還を求めることも難しいようですね。 でも毎月参加費を徴収され、出品料を徴収され、落札時にはさらに上前をはねられる。 しかもそれぞれの割合や金額は何度かに分け着実に上がっています。 身に覚えの無い出品削除をされ、問い合わせをしても個別の回答さえ いただけないというのは、あまりにもおかしいのではないでしょうか? システムは非常に重く、最近では特定商取引法の適用範囲まで広がり、 個人としては対価に見合うサービスが受けられているととても思えません。 そこでお知恵をお借りしたいのですが、 Yahooに対して何らかの対応改善を求めるにはどうしたら良いでしょうか? 団体でそうした活動をなさっているケースがありましたら教えていただけませんでしょうか? また、楽天など他のオークションでも状況は同様でしょうか? 利用者が圧倒的に多いのはヤフオク、ということは承知しておりますが…… このままヤフオクを利用し続けるのはどうにも納得がゆきません。

  • ヤフオクの出品エラー

    ヤフオクに出品する際、出品のページで画像を載せたり、商品の情報を記入した後、「続ける」と言うボタンを押すと「インターネットサイトを開けません。サーバーへの接続はリセットされました」と言うメッセージが出てしまいます。本来ならこの画面でアップされた画像や商品情報が出て出品へと進むかと思いますが、情報も表示されず出品が出来ません。 ヤフーへも2度ほどメールにてエラー画面をjpgに落として添付して解決方法を聞くメールを送りましたが、以下の様な回答しか得られず,困っています。 サーバへの負荷が高まったために、ご連絡いただきましたような現象が発生していたものと思われます。今後は、このような事態が起こらぬよう、システムの更なる増強を図るとともに、みなさまに快適にお使いいただけるよう、これまで以上に努力いたします。 時間帯も、23時以降は避けて朝の11時や夕方6時 夜8時など負荷の少ない時間に試してみましたがやはりダメでした。 インターネットオプションで履歴のクリアや一時ファイルの削除も行いましたが改善されません。 どうしたら出品できるようになるのでしょうか? 今迄100件近く出品していますがこういったエラーは初めてで困っています。現在8MのソネットのADSLを利用しています。どなたか宜しくお願い致します。

  • ヤフオクについて

    これからヤフオクにて出品を考えているのですが、今、郵送にて住所確認の暗号が送られるのを、待っている状態です。 そこで、今、オークションをいろいろ見ていていろんな方の出品情報を見ると、一般の人達が自己紹介に行って、プロフィールが見れますよね。自己アピールはマイヤフーから入って変更可能みたいなのですが、その中のイエロー色画面?の自分の情報は変更可能なのでしょうか? いろいろ探しましたが分かりません。自分がこのまま出品した時、どんな形で情報が出るのか、確認のしようがなく困っています。 今の状態で確認する手段を教えて下さい。 誤ってそのまま情報がUPされると、悪用されないか不安です。 すみませんが、是非分かりやすく回答して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクの出品商品の在庫切れについて

    ヤフオクに出品している商品を店頭同時販売するのって、 ありなんでしょうか??  出品して、お客様に入札させといて「オークション」が終了後、 「お店の方で売れてしまって、品切れです。」とか、許されませんよね?? たとえ、注意書きで書いていたとしても・・・。 初歩的な質問ですいません。経験者の方がいらっしゃれば、是非とも アドバイスをお願いします。