OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

中東情勢を知るサイトをご存じですか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171123
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (109/304)

例えばアルジャジーラ
http://www.aljazeera.net/
のような中東情報サイトがありますがアラビア語です…。
日本語、英語サイトで中東情勢を迅速に報道しているサイトをご存じありませんでしょうか?

個人サイトではなく、報道機関であると幸いです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

やはり、アメリカの4大ネットワークが詳しいのではないでしょうか。 ABC http://abc.go.com/ CBS http://www.cbs.com/ CNN http://www.cnn.com/ NBC http://www.nbc.com/ CNNは日本語版のサイトがあります。 http://cnn.co.jp/ ...続きを読む
やはり、アメリカの4大ネットワークが詳しいのではないでしょうか。
ABC http://abc.go.com/
CBS http://www.cbs.com/
CNN http://www.cnn.com/
NBC http://www.nbc.com/

CNNは日本語版のサイトがあります。
http://cnn.co.jp/
補足コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

ありがとうございました。
言葉足らずでしたが「中東発」の情報を探しています。
チェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 16:10:37
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

アルジャジーラのサイトをチェックされる方ですから、「こんなの知ってるわい」と言われるかもしれませんが、外務省のホームページに各国の情勢が載っています。「迅速に」という点で報道機関には及ばないとは思いますが、参考まで。 一応、個人のサイトではないので、信憑性は十分にあると思っていいでしょう。 ...続きを読む
アルジャジーラのサイトをチェックされる方ですから、「こんなの知ってるわい」と言われるかもしれませんが、外務省のホームページに各国の情勢が載っています。「迅速に」という点で報道機関には及ばないとは思いますが、参考まで。
一応、個人のサイトではないので、信憑性は十分にあると思っていいでしょう。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

アルジャジーラに対抗できる迅速性というのはちょっと思いつきませんが。 参考URLはBBCです。米国のメディアとは微妙に視点が違って、面白いと 思います。 ...続きを読む
アルジャジーラに対抗できる迅速性というのはちょっと思いつきませんが。
参考URLはBBCです。米国のメディアとは微妙に視点が違って、面白いと
思います。
補足コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

ありがとうございました。
言葉足らずでしたが「中東発」の情報を探しています。
BBCはなるほど米国発の情報とは違った視点がありそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 16:06:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ