• ベストアンサー

ドコモの携帯電話の無料サービスについて

主人の携帯(ドコモ)の通話料金履歴をみると、有料のときと無料のときがあります。 無料のものは最近気になっている女性への通話だとおもうのですが。相手によって無料になるサービスってあるんでしょうか?相手はボーダフォンと自宅の電話がありますが、どちらにかけたものかは不明です。 いろんな知恵を絞って内緒にされているんだなと思うと、悲しいです。 最近メールが減ったなと思って、なんでもないと信じようとしていただけに、ショックです。 どうか携帯チェックの是非は問わず、詳しい方がいましたら教えてください。

noname#24052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruaru_
回答No.3

ドコモに通話を無料にするサービスはありません。 強いて言えば、掛かってきた電話か、ワン切りしても通話料は0円ですね。 文章から判断すると相手が女性だというのは推測のように思えるのですが、通話料節約のために会社などにワン切りしてかけ直してもらったとかではないのですか?

質問者

お礼

改めて調べたところ、履歴にはかかってきた場合の通話時間も積算されることがわかりました。 その場合0円になるのですね。勉強不足でした。 なんでも疑ってしまうと悪循環ですね。 主人の気持ちがまたいつか戻ってくるのを祈りつつ、今はまず自分を反省したいと思います。 皆さん、親身になってすぐに回答くださって、本当に心強くうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wankoko
回答No.2

ご主人から電話をかけたのではなく、 受けた通話の記録ではないでしょうか? 受ければ、通話時間が残りますが、金額にはカウントされませんね。 ドコモの料金明細サービスを申し込めば、 いつ、どこに、いくら、かけたかわかります。 (本人しか申し込めないようですが・・・。) 浮気(?)の原因をつきとめて、その後どうしますか? 覚悟できてますか?

質問者

お礼

おっしゃるとおり、明細は本人しか申し込めませんね。見たのは携帯の積算メニューの履歴なので、かけたぶんが表示されるのではないでしょうか? 無料通話ぶんかとも思ったのですが、それなら一定期間過ぎれば全部有料になるはずですが、有料のときと無料のときが混じっているので、特定の相手だけが無料なのではないかと思っている次第です。 その後...うーん、今も気づいていることを言えないでいます。それなら調べてもしょうがないっておしゃるかもしれませんね。でも、やっぱり真実が知りたい、双方がどんな気持ちで付き合っているのか知りたい、そんな気持ちです。

• YQU04147
回答No.1

通話が無料になるサービスは、現在のDoCoMoのサービスにはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとに不思議です。