OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧め恋愛小説は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171112
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

タイトルの通り、みなさんの恋愛小説のお勧めを教えて下さい!
できれば、どういった内容のものかも書いて頂ければ嬉しいです。
ちなみに私は最近小説にハマり出してきた22才の女です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

山田詠美さんは「ソウル・ミュージック・ラヴァーズ・オンリー」も素敵!
「ベッドタイムアイズ」もすごいですよ、へヴィだけど。
フリーク・ショウは読むと外に走ってって恋愛したくなりますね。

林真理子さんが編集した「贅沢な恋愛」っていうアンソロジーもよかったな。
(山田さんの作品も収録)(角川書店)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9920652741

そういう、色んな作家のを集めたのって、
初めての作家に会うのに良いですよ。

田辺聖子さんも、読みやすいけれど、文章が美しくて、
女心がぎゅっとするようなところがいっぱいあってお勧めです。
読み終わると元気が出てくるし。
手始めには「ジョゼと虎と魚たち」「薄荷草の恋」「週末の鬱金草」
あたり(全部文庫であります)がお勧め!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

こんにちは。
山田詠美さんはいかがでしょうか?
質問者さんの好みがわかんないんで、無難なところで
「放課後の音符」あたりから始めてみてください。
いいですよーーー。
(角川文庫にあります)
できれば「トラッシュ」も読んでみて下さい。
これはどの出版社から出てるか、今ちょっとわかりませんが、中身濃いです。書く人がへただと、どろどろの男女関係でしかないものを、すてきに書いてるという意味で、恋愛小説に入れたいです。
これを読んで私は、山田詠美は一過性の、時代が変われば風俗の変化とともに消えちゃうような本を書く人ではないんだな・・・と思いました。
ま、「トラッシュ」でなくともいいから、角川文庫もろもろを当たって、ぜひぜひ山田詠美を読んでみてください。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

先の人も書いていますが、私も山田詠美かなりおすすめです!! 私はフリークショウが好き。 短編が集まっているもので、他の本も短編が集まっているものも多いから、 少しの時間の合間にちょっとよむのにもおすすめ。 そしてポンちゃんシリーズでは他の作家の紹介もしています。 もし山田詠美の小説を気に入ったら、 おすすめする作家もつづけて読めるという点でもおすすめ。 ちょっと忘れちゃったけど・・・。
先の人も書いていますが、私も山田詠美かなりおすすめです!!
私はフリークショウが好き。
短編が集まっているもので、他の本も短編が集まっているものも多いから、
少しの時間の合間にちょっとよむのにもおすすめ。
そしてポンちゃんシリーズでは他の作家の紹介もしています。
もし山田詠美の小説を気に入ったら、
おすすめする作家もつづけて読めるという点でもおすすめ。
ちょっと忘れちゃったけど・・・。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。 山田詠美さん、私も大好きです。 私のオススメは「ラビット病」なのですが、好みがわかれるかも。 あとは、北村薫の「リセット」も素敵な恋愛小説だと思います。 しんみりして、わーっと泣けて、じんわり温かい話です。
こんにちは。

山田詠美さん、私も大好きです。
私のオススメは「ラビット病」なのですが、好みがわかれるかも。

あとは、北村薫の「リセット」も素敵な恋愛小説だと思います。
しんみりして、わーっと泣けて、じんわり温かい話です。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

悲しい悲しい恋のお話です。大好きな人に『選んだ以上は裏切らないであげて』なんて言葉は、たとえ小説でも言えないですよね。 悲しいけれど、とても爽やかなそして凛とした読後感です。色彩とアフリカの風を感じ取れる物語です。

村山由佳『野生の風』(集英社文庫)

携帯用の本の紹介メルマガ『本のポケット』より抜粋しました。幅広くいろいろな作家を紹介してくれています。URLをつけますね
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

今映画「冷静と情熱のあいだ」で話題の江國香織さんはどうでしょう? 読みやすくておすすめです。 私個人的には「神様のボート」がお勧め! ぜひ読んでみてください。
今映画「冷静と情熱のあいだ」で話題の江國香織さんはどうでしょう?
読みやすくておすすめです。
私個人的には「神様のボート」がお勧め!
ぜひ読んでみてください。