• ベストアンサー

複数のウインドウを切り替えるショートカット

Mac OSX を使っているのですが、 Safariで複数のウインドウを切り替えるショートカットがあったら 教えて下さい。

• brq9
  • お礼率86% (43/50)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delmondo
回答No.3

こんにちは  私はウィンドウが複数あるときは Expose のショートカット  キーで二次元化するかトラックパッド( PowerBook を使用)  で Expose を割り当てているコーナーにポインタを運びます。  あとは同一のウィンドウ内にタブ状でウィンドウを増やして  いく方法もあります。この場合のウィンドウの切り替えは、  コマンド(アップルマーク)+カーソルキー(←→)でウィン  ドウ間の移動ができます。  タブの設定に関しては、Safari メニュー環境設定から  「タブ」を選択し「タブブラウズを有効にする」をチェク。  使い方はブラウザのリンクを押すときにコマンドキーを  押しながらリンクをクリックです。  

brq9
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (4)

• pluto001
回答No.5

Exposeをショートカット、又はマウスでExposeにアクセスして、矢印キーを押すと選択できます。また、Exposeでウインドウ一覧されている状態で Tabキーを押すとアプリごとのウインドウ一覧に切り替わります。

brq9
質問者

お礼

有り難うございました。

• delmondo
回答No.4

すいません No3 delmondo 訂正です 同一ウィンドウ内のタブの切り替えについて  誤:コマンド+カーソルキー(←→)  正:コマンド+シフト+カーソルキー(←→)  でした。  ごめんなさい。   

brq9
質問者

お礼

有り難うございました。

• harawo
回答No.2

Command + F1キーです。これはSafariだけでなく全アプリケーション共通です。 なお、使用言語によってCommand + `(escキーのすぐ下)であることもあります。 ※Exposeを利用した方が便利かもしれません。

brq9
質問者

お礼

有り難うございました。

• d4333
回答No.1

ウインドウを開く時コマンド+で開くとタブ表示で開きます。後はそのタブで開いたウインドウに飛べば良いのでは、

brq9
質問者

お礼

有り難うございました。