• ベストアンサー

腰痛の方はどんな仕事をしていますか?

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.2

私は、16歳で椎間板ヘルニアの病名をもらい、日常生活もしばしば困難でした。20年以上つきあっており、医者にかかれば、8年前からオペの話しが出ています。 しかーし、仕事は何と、世の中ではハードと言われている看護師なんかやっています。 No1さんの考えに賛成です。というか、御紹介の先生が前に書かれた本を読んで、今までの治療の疑問点がサーっと晴れたのですよ。 私の場合、まだ修行(?)が足りないので、しょっ中腰は痛みますが、気持ちは負けません。 なかなか呪縛から抜けだせないと思いますが、まずは、ちょっと、物は試しで読んでみては?

kenmix2000
質問者

お礼

まだ、参考URL見終わってはいないのですが、良さそうな本のようですね。ちょっと内容が難しそうなので探してじっくり読んでみるのもいいかなと思いました。まずはNo1の方の参考URLから入っていこうかと思っています。  看護師ができるなんてちょっと私には考えもしなかったです。患者さん起こすの大変そう~。  気持ちで負けないよう頑張ります。ご返答ありがとうございました。