• 締切済み

書き込みたいけど点滅がでません。

書き込みをするところを選んで、左クリックしても点滅する線が現れなくなってしまいました。今は右クリックして削除か全て選択を選ぶと出ているのでそれで書き込みをしています。少し前までは普通に使えていたのですが、何でそうなってしまったのかわかりません。 説明がわかり難いかもしれませんが、前のように普通に使えるようにしたいです。PC初心者で何を調べればいいのか解からないので教えてください。 WindowsXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.4

ちょっと原因がよくわかりませんね・・・。私の読解力もありますが、少々この文面からだと状態が判断しかねます・・・。 いろいろな方の投稿を試してみて、だめだったら、システムの復元をしてみることをお勧めします。なにか偶発的な作用かなにか良くわかりませんが、通常カーソルが表示されなくなるというのはありませんので、システムの復元ですこし前の状態までPCを復元するのが良いかと思います。

yu-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。システムの復元ですか。。。あまりに無知で恥ずかしいのですが、やり方を調べて何とかやってみたいと思います。

yu-sama
質問者

補足

説明がわかりにくいですよね。。。 ココに書き込むにもこの欄にあわせて左クリックするとカーソルが点滅しますよね?それが出ないのです。

• xcrOSgS2wY
回答No.3

コントロールパネル→キーボードを開き、「カーソルの点滅速度(B)」を左右いずれかに少しだけ動かしてOKしてみると、何か変化はあるでしょうか。

yu-sama
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございます。 やってみましたが、変わりませんでした。

回答No.2

> 左クリックしても点滅する線   カーソルですか PCを再起動してもダメですか。

yu-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉も知らなくてお恥ずかしいです。

yu-sama
質問者

補足

カーソルですね。すいません。 再起動してもダメみたいです。何日か前からこういう感じなんです。

• char2nd
回答No.1

何がいいたいのか、全然判りませんよ。 >書き込みをするところを選んで、左クリックしても点滅する線が現れなくなってしまいました。  まず、ソフト(あるいはサイト)は何でしょうか?  あとIMEは何を使っているのでしょうか?

yu-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。解かりにくくてすいません。

yu-sama
質問者

補足

ごめんなさい。IMEが何かというのはどうやって調べるのでしょうか? あとサイトはYahooでもここでもそうなります。←意味が違いますか?