yu-samaのプロフィール

@yu-sama yu-sama
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2005/08/25
  • 正直立腹してますが、みなさんの意見を聞きたい

    先日、友人(多分創価学会の)から電話があり、選挙前は毎度のことなので出なかったのですが、何回も何回もかかるので手短に聞こうと思い 私「今子供泣いてるし、手が離せないし手短にね」 友人「じゃあ暇な時に連絡くれる?」 ちなみに遠距離電話です。ハア?という感じです。 私「今でいいよ」 想像してた通り公明党の支持の以来でした。 私「分かったよ、頑張ってね」 友人「選挙行くんだよね?」 私「そのつもりだけど」 友人「じゃあ、投票したら電話くれる?」 私「(ハア?)そこまでしなきゃなの?」 友人「うん必ずしてね、じゃあ公明党に入れてね、近所の人とかにもお願いしておいてね、バイバイ」 と会話は終わりました。私はムカムカと胸に込み上げてくる憤りを静めるのに必死です。普段はメールすらくれず(私もしませんが)選挙前になると公明党公明党。ただでさえ投票のお願いをしてくるのに、実際入れたかどうかを連絡してこいなんて!昔からマイペースな人で、そこが私には心地よい友人だったのですが、今回はまさに傍若無人です。もちろん投票の確認の連絡なんかするつもりないですが、その友人は根はいい人(であってほしい)だし、私は今カッーと熱くなっているので、冷静なみなさんの意見をお聞かせ願えませんか?あと創価学会って選挙に関してはみんな こう強引なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#168924
    • 恋愛相談
    • 回答数42
  • 1年以上交際している彼女がオタクでした。

    僕は去年の春に大学生になり、ひとりの女性と出会いました。 彼女はとても明るくて笑顔がよく似合うかわいい子で、お互いすぐに仲良くなり梅雨入りする頃には交際が始まりました。 ところが1年と少したった今、web上で彼女を見付けてしまいました。彼女は「オタク」だということが発覚したのです。 そのことを知ってしまった事実を彼女に伝えることができません。 このまま知らなかったことにしておいた方が良いのでしょうか?